♡コーヒーを飲んだら糖の代謝が活発になるから、つまり、体が元気になる♡ | homeumiのブログ

homeumiのブログ

はちみつとホメオパシーを愛する一児の母です。
偏らない情報と実感をお届けします。

こんにちは~!
 
ここ一年、毎日コーヒーばかり、飲んでいましたら、いたるところでコーヒーの記事が!
世の中シンクロしてるよね爆  笑ドキドキ
 
コーヒーがいいとか悪いとかいろいろ聞きますが
いいの悪いの?て思うかもしれないけど、、、
私の最終結論は、、、、
一日午前に1杯よい糖と一緒ならOKってことにして1年経つよ?
人による~とか、波動が下がる~とか、肝臓に負担が~とかいろいろ聞いたけど

やっぱりねー、ずーっとブラックで2、3杯飲む×5日くらいすると、ベッドで寝込む、起きれない
みたいな日が続いたのねえーん

それでなんでだろうってずーっと思ってたんだけど、崎谷先生がこの度記事を書いてくれて、
それを読んですごく納得したの。
(リブログできないから、みんな、健康ジャンルランキングから飛んでね)

肝臓にたまったPUFAがカフェインで放出されるんだって!

それって、悪いことのように思うけど
肝臓にたまったPUFAが排出されたらめっちゃいいじゃん!て思う!
 
だけど、だけど、
午前中、1杯、って決めて飲んでたら、体調がよかったり悪かったり(ちょっとだよ?)
してたのえー
アレルギーとかは出てなかったんだけど。
でね、はちみつを本格的に取り出して、1年で、たまたま、よいコーヒー×よい糖を摂りだして、1年が経ったわけね。
ホメオパシーもやってるから、好転反応とか出たけど、割と朝から自分にセンタリングできてるような
充足感があったおねがい

私は、実は理系だけど、一回理論を聞いて、ふんふんそっかーって納得できたら、その中身は忘れちゃうのね(笑)
で、忘れちゃったんだけど、一回やってみて、しかも1年もたまたまだけど、やってみて、ずーっと効果があった
え?コーヒー?カフェイン?体に悪いんじゃない?とか、いろんな理屈があるし、
まだ信じられなかったら、まだ、この理論は採用しなくてもいいと思う!ニコニコ
 
けど糖の代謝が悪いな!って感じている人がいたら、コーヒーを摂ってみてね!
コーヒーを飲んだら糖の代謝が活発になって、
体が元気になるよドキドキドキドキドキドキ
 
あ、コーヒーは、大手のチェーン店とかで買うんじゃなくて
炒りたて、ひきたてのものを冷凍保存して自分で入れたり、
よいコーヒー屋さんで飲んでほしい!
 
ではでは!