・・・閉店は、コロナのせいではない・・・
今月で閉店ということで、すかいらーく系列のAに家族で食事に
この時期、なかなか家族でレストランに行くことはなかったが
息子が小さい頃、何度か行ったところなので最後行ってみるかということになった
同じことを考えている人がいるようで、更に祭日ということもあり
普段から空いているはずが2〜30分待ちという・・・
程なく入ると、懐かしい店内・・・
コロナ禍なので、当然ぎゅうぎゅう詰めではないのだが、ザワザワとした雰囲気
ちょっと嫌な思いがしたが
注文すると、やおら、運ばれて来ない・・・
(は、はー急に混んで対応できてないなと)
40分程で妻のが先にきたが・・・
1時間弱待ってやっと息子と私の分が来た・・・(私達より後に来たお隣りは既に食べ始めていた)
私はトンカツを頼んで、一つ食べ始めて気が付いた・・・(カラシが付いていない)
早速、ブザーを押し、駆けつけた係りの人に伝えると・・・驚いた
「カラシ無くなったんです」・・・
「えっ」・・・注ぎの言葉が出て来ない・・・
息子が小声で「無くなった?」・・・
(何で?、先に言わなかったの?、持って来た時も何も言わなかったじゃない、ひょっとして気づかなければいいと思った?、なんなら、向かいのローソンで買って来ようか?次のお客様だって困るだろ・・・)を噛み締めた・・・
(たまに家族で来ているのに嫌な雰囲気にしたくない)と・・・
そして多分、「すみません」って言わなかった・・・
レジでも待たされ・・帰りに用事でコンビニに・・・
息子がついて来て「足りないので何か買う」という・・「余りに、メニューと量が違うので」と
・・・閉店は、コロナのせいではない・・・
そして、もう今までのファミレスでは生き残っていけない・・・
「人の振り見て我が振り直せ」