・・・閉店は、コロナのせいではない・・・ | リフォームで人を幸せにする社長の声

リフォームで人を幸せにする社長の声

ブログの説明を入力します。

・・・閉店は、コロナのせいではない・・・

 

今月で閉店ということで、すかいらーく系列のAに家族で食事に


この時期、なかなか家族でレストランに行くことはなかったが


息子が小さい頃、何度か行ったところなので最後行ってみるかということになった


同じことを考えている人がいるようで、更に祭日ということもあり

普段から空いているはずが230分待ちという・・・


程なく入ると、懐かしい店内・・・


コロナ禍なので、当然ぎゅうぎゅう詰めではないのだが、ザワザワとした雰囲気


ちょっと嫌な思いがしたが


注文すると、やおら、運ばれて来ない・・・


(は、はー急に混んで対応できてないなと)


40分程で妻のが先にきたが・・・


1時間弱待ってやっと息子と私の分が来た・・・(私達より後に来たお隣りは既に食べ始めていた)


私はトンカツを頼んで、一つ食べ始めて気が付いた・・・(カラシが付いていない)


早速、ブザーを押し、駆けつけた係りの人に伝えると・・・驚いた


「カラシ無くなったんです」・・・


「えっ」・・・注ぎの言葉が出て来ない・・・


息子が小声で「無くなった?」・・・


(何で?、先に言わなかったの?、持って来た時も何も言わなかったじゃない、ひょっとして気づかなければいいと思った?、なんなら、向かいのローソンで買って来ようか?次のお客様だって困るだろ・・・)を噛み締めた・・・


(たまに家族で来ているのに嫌な雰囲気にしたくない)と・・・


そして多分、「すみません」って言わなかった・・・


レジでも待たされ・・帰りに用事でコンビニに・・・


息子がついて来て「足りないので何か買う」という・・「余りに、メニューと量が違うので」と


・・・閉店は、コロナのせいではない・・・


そして、もう今までのファミレスでは生き残っていけない・・・


「人の振り見て我が振り直せ」