8月22日で13年 | 飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティのブログ

飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティのブログ

飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティ(木村美季)です。
20歳の時に『生ビールを知らないレベル』
からアルバイト開始。
その後、看板娘→女将→講師(コンサルタント)で独立。
”接客が大好き”で、今の仕事が天職。
飲食業界に恩返ししたくて仕事をしています。

※少し前のことです

 

今年も、

この日がやってきました。

夫の命日。

 

あれから、

13年も経つんだなあ~・・・。

(45歳と11ヶ月)

 

**********

数時間前まで

冗談を言い合っていた

目の前の夫が

自分が寝てる間に

急に死んじゃった・・・

 

信じられなくて・・・

 

でも事実は変わらなくて・・・

 

遺体が腐るし・・・

お葬式をしないといけない・・・

 

小さなガラケーを握りしめて

無。

の状態で連絡しまくったな。

http://wansakaokami.c-shuka.com/d2010-08-22.html

 

けど「話す」エネルギーが

すっかり無くなったので

どんな短い言葉も全部

メールで送ってたっけ・・・。

 

おかげで、告別式には

沢山の方が

いらしてくださったので

 

「失敗は許されない」

と気合が入り・・・

 

後日、言われたのが

「(久しぶりに会う自分に)

笑って駆け寄ってきた・・・。」

だったそうです、私。

 

あまりにも急すぎて

信じられないのと

 

気を張っていたので

人前で号泣したのは

 

細く小さい遺骨になって

出てきた時でした・・・。

http://wansakaokami.c-shuka.com/d2010-08-25.html

 

**********

 

好きな仕事ができて

尊敬する方々と過ごせて

美味しいものを食べれて

お腹を抱えるくらい笑えて

ちゃんと眠れて・・・

 

幸せな時間を

平和に過ごせる日々を

私に与えてくれて

本当に有難う。

 

**********

 

気難しい夫が

大好きだったマスターの

お店で献杯させていただきました。

 

マスターずっと変わらず

覚えてくれていて有難う!