師匠。大好きでした。 | 飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティのブログ

飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティのブログ

飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティ(木村美季)です。
20歳の時に『生ビールを知らないレベル』
からアルバイト開始。
その後、看板娘→女将→講師(コンサルタント)で独立。
”接客が大好き”で、今の仕事が天職。
飲食業界に恩返ししたくて仕事をしています。

現役で団員の時は、恐れ多くて

ほぼ、お話しなんて

できませんでしたが

 

自分の出番と”和子ばあさん”

が同じだと、

妙にソワソワ(ウキウキ)しました。

 

だって、あの、妖艶な演技と

「しょぼしょぼお乳」が、

 

舞台の袖からですが

生で見れるから!

 

 

舞台上の”和子ばあさん”は、

20歳の当時の私よりも、

うんと「女性」でした。

 

なのに、ご帰宅される時は、

キャップを深くかぶり

すっかり「もの静かな男性」に戻って

 

ミナミの繁華街に、

紛れてお帰りになられてました・・・。

 

 

何度も何度も笑わせていただきました。

 

「神様~」「八千草薫です」

「今は男や!

(油断した女性団員に抱き着く笑い泣き笑)」

 

ほんとに、ほんとに、大好きでした。

 

 

みほ姉さん、島木さん、

チャーリーさん、たつじいさん、

木村進さん・・・。

 

先に天国でお待ちです。

 

っっって、

あの世で、

新喜劇できますやんびっくり

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

*************

 

 

吉本新喜劇の

看板俳優桑原和夫さんが

お亡くなりになられました。