現役臨床検査技師で

ハニーセラピストのなるちゃんですラブラブ

 

 

デコレーションがいまいちな

チョコレートケーキ(笑)

 

途中半端になった通信講座のレシピ。

 

また作ってみようかな。

 

******************

 

病気の原因のほとんどが

【過酸化脂質】です。

 

過酸化脂質は、脂質が酸化したものです。

 

すべての脂質が酸化するわけでは

ありません。

 

 

酸化するのは2重結合をもっているもの。

いわゆる不飽和脂肪酸といわれるものです。

 

過酸化脂質がもたらすものとして

 

加齢臭、抜け毛、しわ、シミ、たるみ、

くすみ、花粉症、アトピー、動脈硬化…。

 

 

などなど、もっと重い病気まで

まだまだたくさんあります。

 

 

キレイで健康でいるためには

○○を摂る、とかではなく

 

過酸化脂質を作らないようにする

 

のが重要です。

 

作らないためには

原因となる脂質を控えるのが一番です。

 


だから、PUFAフリーを推奨しています。

 

(どこかを触ったら、勝手にフォントが

変わってしまった…あせる

直せないので今日はこのままで 笑)

 

 

 

健康相談はちみつセラピー

お申し込みはこちらから

 

本物はちみつのご購入はこちらから