現役臨床検査技師で

ハニーセラピストのなるちゃんですラブラブ

 

 

久しぶりのケーキらしいケーキ、

フレジエラブラブ

 

娘のリクエストで作りました。

 

 

 

スポンジはジョコンドを使い、

(わずかに入る粉はスペルト小麦

+米粉で)

 

クリームはカスタードクリームに

イタリアンメレンゲで作った

バタークリームを合わせた

ムースリーヌで。

 

フレジエは普通、生クリームで

デコレーションしないけど、

 

ちょうど生クリームが半端に残っていたので

生クリームでデコ。

 

 

思った以上にかわいくなって大満足照れ

 

******************

 

PUFAフリーをやり始めると、

多くの方が「唐揚げの壁」に

ぶつかります(笑)

 

 

いかにから揚げが好きな方が多いか

思い知らされますが。

 

私も結構好きで家族も食べるので

作ってました。

 

 

PUFAフリー、はちみつ療法を始めて

少ししたころ、

 

から揚げが食べたい!!

 

と、思ったとして

 

これは食べていいのか、悪いのかはてなマーク

 

 

ということですが、

 

揚げ油が、

身体にどんな影響を与えるのか

を知っていると、

 

食べないほうが良い。

ということが分かります。

 

 

こういう場合、身体の状態として

考えられるのは、

 

・まだエネルギーが足りていない

・塩分が足りていない

 

の2つです。

 

 

せっかくPUFAフリーを始めたのでしたら

から揚げを食べる、を選択せずに

 

はちみつを増やす。

ココナッツオイル、バターを食べてみる。

塩を多めにとってみる

 

を試してみてくださいねニコニコ

 

 

 

健康相談はちみつセラピー

お申し込みはこちらから

 

本物はちみつのご購入はこちらから