現役臨床検査技師で

ハニーセラピストのなるちゃんですラブラブ

 

 

ミルフィーユの一番上の生地は

砂糖を振りかけてオーブンの高温で焼いて

キャラメル状にします。

 

 

砂糖って、水分があると

わりと溶けやすいけど

 

乾いたところでは、高温でも

なかなか溶けませんショック

 

 

今回は溶けるまで頑張って

高温(200度)のオーブンで

1時間近く焼成した結果

 

キレイにキャラメリゼできたけど

臭いがひどいことになりました。

 

あれはバターの中のPUFAが酸化した

臭いだったのかなぁ…はてなマーク

そういえば、今回使用したバターは

あのグラスフェッドバターです。

 

******************

 

最近いろいろなお仕事の方と

お会いする機会が多いのですが、

 

皆さん、大変なお仕事されてますねショック!

 

 

私のような9時18時の日中の仕事で、

(以前は17時だったと思うのだけど…。)

 

しかも座ってパソコンでやる仕事は

とても楽な部類だったと

改めて知りました。

 

 

それは、家に帰ってご飯を作るのも

面倒くさくなるだろうし、

ストレスも、半端じゃないんだろうなぁと

想像します汗

 

 

でもそういう方こそ、

 

コンビニのご飯ばかりじゃなくて

ちゃんと手作りで、さらに添加物や

PUFAがフリーのご飯を

食べて欲しいなぁ…。

 

全国のあちこちに

PUFAフリー食堂ができたら

いいのにね音譜

 

 

 

 

11月もはちみつ試食会やります音譜

お申し込み、詳細はこちら

 

健康相談はちみつセラピー

お申し込みはこちらから

 

本物はちみつのご購入はこちらから