はちみつ代理店もやっている

homeスイーツ研究家のなるちゃんですラブラブ

 

 

ピスタチオとグリオットチェリーの

クランブルタルトドキドキ

 

 

このタルトは、習ったばっかりの時

 

こんなの作れるはてなマーク

無理じゃないはてなマーク

 

と葛藤したタルト爆  笑

 

でもチェリーのタルトって

すっごくおいしそうで作ってみたかったビックリマーク

今でも大好きなタルトです照れ

 

******************

 

先日、詰め物が取れて

歯医者に行ってきました。

 

電磁波の影響を受けやすい

金属の詰め物はやめようかな…

 

 

と思っていたのですが、

案の定、取れたところが虫歯になっていて

削らないといけなくて

 

削ると神経に触ってしまうから

神経も摂らなきゃいけないといわれましたえーん

 

 

 

前だったら、言われるままに

そういう治療を受けたと思いますが

 

虫歯も、糖代謝がうまくいってないと

悪化するということが分かったので

(糖では虫歯にならないということも)

 

 

神経を取ってしまうのはイヤですし

歯に金属をかぶせるのもイヤです。

 

 

なので、取れたのをそのままつけて、

それで埋まらないところに別に詰め物を

してもらう応急処置だけで終わりにしました。

 

 

この虫歯を悪化させないためにも

さらにほかの歯を虫歯にしないためにも

 

もっとちゃんとはちみつを食べよう!!

と思ってます。

 

 

最悪虫歯が悪化して痛くなったときは

しょうがないから治療してもらいます(笑)

 

 

 

1月31日(日)14:00~

本物はちみつの試食会と、

はちみつをもっと知りたい方のための

はちみつ講座を開催しますビックリマーク

 

 

 

詳しくは下記よりニコニコ

 

【本物はちみつをあじわう会】

お申し込みはこちら

 

【本物はちみつ講座】お申し込みはこちら

 

 

本物はちみつのご購入はこちらから