お越し頂きありがとうございます流れ星

アラサー夫婦と娘2人の4人家族
関西の片隅で
縁 創建工房さんと一緒に家づくりぽってりフラワー
R3.8.28引渡し完了!

キラキラゆるふわマイホームブログキラキラ
たまに
うさぎクッキーこどもの話ねこクッキー


こんにちは。

ゆーさんヨメですUMAくん




前回記事がアメトピに入ってたらしく…

ありがとうございます{emoji:ニコニコ}

ただの巾木が割れた話ですみません。

マイホームっぽい投稿ができるように

日々精進しますね{emoji:びっくりマーク}






さて。

保育園も年少さんになってくると、

増えてくるのが


子どもの写真と作品うさぎクッキーねこクッキー



通っている保育園は、

イベント毎に写真を撮ってくれたり、

季節に合わせた制作活動もたくさん。


親としてはとっても嬉しいんですが、

賃貸では飾る場所もありませんでした{emoji:驚き}



それが新居になると、

好きなようにしていい壁がいっぱい{emoji:びっくりマーク}


こりゃあ利用しない手はないぜ物申す


ということで、DIYしました。



じゃーん飛び出すハート

いつもの畳スペースですスター



ちょっと整理できてなくて積み重なってますが…



{emoji:花}固定窓の下

固定窓の窓枠に押しピンを取り付け、

洗濯バサミを通した麻ひもを渡すだけ。


木製の洗濯バサミでナチュラルに。

ステンレスの洗濯バサミでシンプルに。

使う物で雰囲気が変わります。


案外、大物も吊れます。

今は保育園や家で描いた絵を飾っていますが、

ポスターとかもいいですね。


吊るす系の作品は

押しピンに引っ掛けています

(写真のさつまいもとか)



{emoji:花}壁にワイヤーラティス

好みの大きさのワイヤーラティス

押しピンで掛けるだけ。


ウッドクリップとか言ってますが、

要は気に入った洗濯バサミでOKですにっこり


写真やポストカード、

小さめの作品などなど。

折り紙とかも良さそう。



季節感混雑してますが、

寄りで見るとコチラ↓


クリスマス仕様のものは、

先生方が作ったプレゼントや

ぬたくりやひも通しで飾った作品。


年賀状も足形やお絵描きをして、

自分でポストに投函したそうですうさぎクッキー


アイデア溢れる先生方に囲まれて、

いつも楽しそうに制作活動しているのが伝わります{emoji:ニコニコ}



{emoji:花}玄関にポスターハンガーで

以前、畳スペースに飾っていた大物作品。

玄関入ってすぐに移動しました。


ポスターハンガーは、

私が買ったのは見つからなかったんですが、

こんなやつです↓

我が家は白色・A3サイズにしました。


種類がいっぱいあるので、

お気に入りを見つけてくださいませ{emoji:ニコニコ}



ついでに。

今月はキャンさんのお誕生月なので、

テレビ後ろの広い壁にコレを↓


ケーキとドット柄の方です。

可愛い{emoji:ニコニコ}{emoji:飛び出すハート}



一度押しピンを使い始めると、

どんどん遠慮がなくなってきました。

賃貸じゃないから自己責任だし。

夫がいいって言ってるし←おうちは夫名義




壁掛けにする事で、

キャンさんピヨさんも立ち止まって見ていたり

ふと目に入った時に褒めたり

明るい会話にも繋がってありがたいですラブラブ

子育てしてるとついイライラしがちで…癒されてます


今後もワイヤーラティスを増やして

展示スペースを拡大する予定です{emoji:びっくりマーク}


どんな写真や作品を飾れるのか、

今からワクワクしています{emoji:ニコニコ}




お読みくださってありがとうございましたUMAくん