お越し頂きありがとうございます流れ星

アラサー夫婦と娘2人の4人家族
関西の片隅で
縁 創建工房さんと一緒に家づくりぽってりフラワー
R3.8.28引渡し完了!

キラキラゆるふわマイホームブログキラキラ
たまに
うさぎクッキーこどもの話ねこクッキー


こんにちは。

ゆーさんヨメですUMAくん




寒い日が続きますね{emoji:雪だるま}

毎日、腹巻きのお世話になっています



例年、

une nana coolの切り売りハラマキ

を愛用しているヨメ{emoji:UMAくん}



{emoji:花}通年使えるTシャツ生地のもの

{emoji:花}冬用の裏起毛のもの


柄もカラーも様々で、


何より自分の好きな長さにできる{emoji:びっくりマーク}

しかもゴム無し=痒くない{emoji:びっくりマーク}



母や姉にも勧めてたんですが、

一つ難点があって…



実店舗でないと買えない{emoji:ネガティブ}



ZOZOTOWNで買ったこともあったはずですが、

なんだか見つからず…

公式でも見当たらない…

おかげで商品画像を紹介できない…柄も可愛いのに…無気力



コロナ禍で実店舗まで行くのも不安なので

(置いていない店舗もあります)

今年は代替品を探していました{emoji:アセアセ}



いろいろ探して辿り着いたのが、

こちら↓

2枚セット もっちりシルク腹巻 レディース メンズ 妊婦 マタニティ 妊活 冬用 秋冬 年中 薄手 綿 腹巻き 日本製 冷え性 冷え取り 冷えとり 冷え対策 温活 はらまき ハラマキ おしゃれ かわいい 可愛い インナー 下着

SOWANのシルク腹巻


めっちゃ良いですラブラブ

暖かいし、

素肌の上でも痒くない。


ちょっと短めですが、

そこはホビット族のヨメ

気になりません{emoji:UMAくん}



同じお店の綿プレミアムも良き。

綿プレミアム腹巻 2枚組/ コットン腹巻き 腹巻 はらまき レディース メンズ 可愛い かわいい おしゃれ 冬 冬用 秋冬 100% 日本製 妊活 妊婦 生理 暖かい 冷え 温め あったか マタニティ 綿

こちらの方が長め

私は肌に直接触れると少し痒かったので、

肌着の上に付けてます。

はちゃめちゃに伸びるから、問題無しOK



お腹を温めると

手先足先以外はポカポカ


娘たちが大きくなったら

買ってあげたい腹巻


冷えが気になる方、ぜひお試しあれ。

近くに実店舗がある方は、ぜひ切り売りハラマキも!





さて。

マイホームブログとしては、

腹巻だけ終われません。



今回は最近一番ショックだったお話


キッチンの巾木が割れました魂が抜ける



場所はココ↓

ルンバが体当たりしまくる角の部分

ピヨさんもおもちゃカートをぶつけまくるんです

{emoji:ねこクッキー}


少しずつ弱って、

とうとう欠けてしまったようです{emoji:驚き}



少し欠けただけで、

破片もキレイにハマったので、

夫にボンドでくっつけてもらいました。



が。


その2日後、


ルンバの中から謎の茶色い破片が…



夫が家中を捜索した結果、

巾木の下地になっているシリコン?プラスチック?の部分だろう

とのこと。



何それ?そんなんあるの?

と思いましたが、


{emoji:コアラ}の解説によると、


よく覗き込むと確かに、

巾木と床の隙間に何かあるようです。


木の部分ではピッタリ床に付かない時のために

隙間を無くす目的で付いているのでは?

とのこと。



いや、でも…

木のパーツ、くっつけちゃったよ?


今さら剥がせないので、

土台パーツは道具箱にソッと仕舞われました{emoji:コアラ}




来週末に半年点検があるんだから、

それまで待って相談すれば良かった…


今後割れにくくする対策がないかだけ

聞いてみようかしら{emoji:無気力}



新年早々、

後悔先に立たずな出来事でした。


暴走機関車(という名のルンバや乳幼児)と住んでいるお宅は、

巾木の割れにお気をつけてパー




お読みくださってありがとうございました{emoji:UMAくん}