ひな祭り | ホームステイインジャパンのブログ

ホームステイインジャパンのブログ

ネクステージホームステイインジャパンのスタッフが綴る「会社」「外国人」「ホームステイ」をテーマにしたブログです。

こんにちは。今週は東京本社より谷崎が担当させていただきますニコニコ

三寒四温ですね。春が待ち遠しいです照れ音譜

さて、先日はひな祭りでしたね。みなさん、ひな祭りの由来をご存じでしょうか!?

ひな祭りは女の子のための行事。女児の初節句にはひな人形を用意し、健やかな成長と幸せを願いながらお祝いをします。
日本には平安時代を起源とする「五節句」という行事があり、季節の節目に身の穢れを祓い、健康長寿や厄除けを願う風習があったそうですハートラブラブ

 

日本には季節の行事が色々あり、日本に来る海外からのゲストにも伝えていきたいな~と思いますグー流れ星

 

ちなみに…ネクステージではお雛様ランチをさせていただきましたチュー

これ、jack37(https://www.jack37burger.com/)のハンバーガーなのですが、

バンズがもちもち、お肉が超~お肉、サンバルソースのハーモニーが絶品の

ハンバーガーでした。ご馳走様でした~爆  笑ラブラブドキドキ