KTFボランティアを今年から始めましたが、主に会場係をしていて、受付係をした後は、ゴール後のチップ回収、完走証発行が主だった仕事ではありますが、今回の志賀高原100キロはショート、ミドル、ロングの3部門あるから、引っ切りなしに仕事があります(私は忙しい方が好きだから、良い🆗💕)

今回は大きな大会だったから、会場係の部長が予め時間帯の役割表を作成してくれてて、私は18時から24時が休憩タイム、その間に夕食、お風呂を済ませて就寝し24時までに会場に戻ります。3時間位の睡眠になります、寝坊しない様にって寝ると目覚まし時計より早く目が開きました😆💦

会場はスッカリ夜モードで、あんなに降ってた雨も止んで、ビシャビシャだった会場も水が引いてました。レッドカーペットは丸で飛行機の滑走路✈️💕

私の深夜12時からの仕事はゴール後のチップ回収係です、ゴール直後の選手からゼッケンの裏に付いたチップをちぎって回収します。ですので、ゴール選手を1番良い場所で観戦出来る☺️💕 

選手達はヘッドライト💡を頭に付けて、走ってますから、遠くから蛍の光の様にライトが目印で選手が来た事が分かります。何人か連なって来ると本当に「蛍」の様ですよ笑笑笑😆💕

チップ回収後にだいたいの選手がゴール写真を撮りたいと、私はカメラ係もしてました☺️💕

長野県は夜は寒いです🥶💕 スタッフボラで賞状の字を書いてる書道家のKさんが温かいコーヒーとお菓子をオヤツにくれました、なんせ長丁場です。

大会長の大塚さんもゴールする選手を出迎えてます(仮眠時間あるのかなぁ⁉️)大会は26時間制限で、24時間を過ぎました。

25時間過ぎにラストランナーがゴール、大会ボラのスリーパーも最後にゴールで、2024志賀高原100キロの大会が無事に幕を閉じました👏💕

完走率54%だそうです(悪天候でも昨年と同じ)

5時間、チップ回収したよ笑笑笑😆💕

大会後は片付け準備、今回は雨に濡れたから、とりあえず9時までは天日干し🌞

ボラスタッフの皆、動きが早く、片付け上手です

6時朝食、9時集合(その間、自由は私は仮眠)

ロング表彰式、会場設営。やる事が素早いスタッフ達、設営後に選手待ちのしばし休憩(10分位)

20代女子は1名だけが入賞対象者でした👏💕

ロング女子入賞、1位の方は日々の練習は坂道ダッシュを何本か入れてるそうな…この入賞6名の中に仲間が他2人も入ってる、リーダー的な方の様です

ロング男子入賞者は1.2.3位は同じチーム「アルプスキーチーム」の皆様で、今回はコースの草刈りもしてくれたそうです。5位の方は初トレイルと言ってました☺️💕

今回のKTFボラ、皆がよく頑張った分、選手も喜んでくれて、また、それが嬉しいボラスタだ☺️💕

「幸せのループ🔁💕」選手の皆様&KTFボラスタの皆様、雨にも負けず、お疲れ様でした、良い大会でした、実行委員スタッフ、ありがとうございました🙇‍♀️💕