函館の叔母さんの趣味(習字)の部屋に泊めてもらってました、函館と白馬村はよく似た気温で、エアコンが無くても涼しくて、毎晩早寝してました💤

叔父さんの趣味は囲碁で、とても強いそうだ…

仕事も数字をキチッと合わせる仕事だったせいか⁉️

「キチッ」と何でも揃えて整えてあり、無駄なモノが無いスッキリとしたお部屋です(見習いたいモノです😆💦)

叔母さんが30年前(独身)に私がココに来た時にさおりちゃんが帰りに置いてってくれた本だよって「相田みつをさんの『にんげんだもの』」を見せてくれた、ちゃんと取っておいてくれてある😆💕

まだ相田みつをさんがそんなに世の中に知られて無かったから、叔母さんも当時は知らなくて、喜んでくれた…

叔母さんはお料理が上手で、今回も手料理をご馳走になりました😆💕 私がイカ飯を食べたいと行ったら、市場でイカを買って、もち米を中に詰めて作って土産に持たせてくれました、嬉しい🥹💕

4日間、お世話になりましま🙇‍♀️💕 函館マラソン大会は来年もフルで正直したいなぁ…😆💕

函館とお別れだ…寂しい😔けど、又、来るヨ😆💕

ああああ…名古屋だわぁ、荷物受取レーンに名古屋のグルメ宣伝か流れて来た😳❣️

函館土産、イカの塩から、みがき鰊、ソーラン漬け

楽しませてくれた叔母さんご夫婦、従姉妹のAちゃんご夫妻、本当にありがとうございます😊💕