昨年2023年8月にTちゃんを唐松岳に連れて行き、その時に長い道中を苦しむTちゃんと一緒に歩き、頂上で記念撮影したKさんとクマさんと2024年もどこかで…って事で「横川岳」(岐阜県の恵那山付近)に現地集合しました🚗💕



天気予報は前々日まで雨予報で中止になるか⁉️と思いきや…またまた晴れ女パワーで前日に晴れマークに変わり、決行❣️となりました⛰️💕

コースはリーダー的存在のKさんが考えた、クマさんとTちゃんでも歩けるコースで今日はハイキング気分で良い見たい笑笑笑😆💕

Kさんは来週末は北岳にテンパク予定で、その練習兼ねて重い荷物を背負ってます💦

笹がキレイな稜線が長く長く続きます、途中でおトイレもありましたが、詰まっていて…🆖💦


ポイント富士見台高原、ここで皆、休憩してる

まだまだ続くよ、笹の道…

👁️玉のオヤジのギョウリンソウ(別名ユウレイタケ👻)

Tちゃん、ご機嫌さん笑笑笑😆💕

横川岳山頂でお昼です、ノンアルで乾杯🍻

Tちゃんがパスタを作ってくれてる😆💕

Kさんがパスタに合わせた副菜を…

クマさんはご飯を炊いて、麻婆豆腐をかけた麻婆丼

私は今日はデザート係で、ナント❣️ Tちゃんのバースデーケーキ🎂を持参しました😆💕

(ケーキは手作りでは無く、キャナリィロウです)

Tちゃん、喜んでくれた笑笑笑😆💕

お腹もいっぱい🈵 サァ❣️後半戦…

クマさんが大分、疲れた様子です(クマさんの荷物もメチャ重たかった💦)Tちゃんは唐松岳登頂からスッカリ山好きになり、よく山に行く様になったから、付いて来てましたよ😆💕

富士見台高原て、グループに会い…聞いたら色々な県から集まってる「蝶ヶ岳」山頂で出会った仲間らしい(笑)私達は「唐松岳」だよって…

蝶ヶ岳&唐松岳グループ集合写真 笑笑笑😆💕

さぁ…ゴールまでは後少し🤏

ヒュッテに寄り休憩、もう駐車場は近いからゴール同然です、お疲れ山でした⛰️💕

温泉♨️に行き、サッパリしてから夕食にリーダーKさんが選んでた蕎麦屋さんが閉まってたから、急遽、Tちゃんが選んだ店「たつ家」さん、地元民に愛されるお店っぽく、昭和レトロな感じ😆💕

オーダーしたモノとは別に、前菜が出て来ました❣️

これでお腹がいっぱいになりそう😆💕

蕎麦とソースカツ丼の二食丼にしました😆💕

ご飯小盛りにしましたが、割と入ってた💦

お腹ポンポン🈵💦 今日も楽しい山行きをありがとうございました🙇‍♀️💕