今日はホームズインブログコメンテーターのMさんが蕎麦を打って下さるとの事で、新城市の「そば一笑」さんへ😆💕コロナ禍でMさんとは暫く会って無かったけど、久々にお会い出来て良かった❣️

 手打ちそば 一笑

愛知県新城市上平井538-3 

https://tabelog.com/aichi/A2306/A230605/23074861/

今日はお店は定休日で、私達の為に開けてくれていて、私達がお店に着くとMさんが熱心に大将の蕎麦打ちを見て勉強してました。Mさんは独学で蕎麦打ちを始めて19年位だそうです、蕎麦は奥が深い様で、粉、水、湿度や温度で変わって来る様で、水回しの量やタイミングで出来上がり具合も違うのかなぁ🤔💕

Mさんが打った蕎麦、キレイに切れてる😆💕

コシがあって、歯応えあって美味しい😋💕

↓こちらは一笑さんがお店で出してる蕎麦で自家製粉の蕎麦だそうです😆💕美味しく頂きました❣️

帰りにデザート「チーターズ」クレープ😆💕

レモン🍋シュガーバターにしました😆💕

夜は又、新城市に来た…呑むから電車🚃💕

同級生が新城駅前で居酒屋をしてる、そこが集合場所なんだけど…30年目の営みで大したモノだなぁと思う👏💕

同窓会の幹事になりましたが、久々に同級生に会って…私達の小中学校時代は男子は坊主🧑‍🦲だったから、久々に会った男子が髪が有って…「逆に若返った笑笑笑😆⁉️」って見えた…笑笑笑