今朝は5時起きして、ホテルの周りを朝ランしました「子持ち観音」様が居ました、宮島厳島神社方面を眺めてる感じ…

今日は広島観光「原爆ドーム」がメインです😆💕

原爆ドーム前には「広島県被爆者団体協会」の学習員の方が熱心に演説しておりました。

その隣にも英語で書かれたファイルを並べて、一人のオジサマが外人さんに説明していた。この年代の方が「原爆体験」聞いた話しになるだろうけど「まだ語れる」のだろうか…




娘が熱心にファイルを見てる「写メして良いヨ」とオジサマ「胎内被爆者」三登さんが言う…

いつの間にやら、私達家族のガイドをしてくれた、元高校教師で胎内被爆者(お母様が108歳被爆者で町内最高齢、お父様も教師でしたが、被爆して後に亡くなられた)

ココが「爆心地」この上空600メートルで破裂💥当時も病院があり、今は3代目だそうです。

熱心なガイド三登さん、もう昼過ぎたから一緒に昼食「お好み焼き」を誘いましたが、昼からもガイドしなきゃって「伝える事の使命感」が有る様でした

私達はお好み焼き順番待ち、平和記念公園を…

「原爆死没者慰霊碑」この下に被爆者名簿があり、三登さんも亡くなると名前を入れてもらえるそうだ

やっと順番が来たぞ❣️ラインで連絡くるから便利

さぁ❣️呑むぞぉ🍺💕

イカ天、美味しい😋💕

カキ🦪、初めて食べたぞ笑笑笑😆💕

広島焼き、美味しい😋💕

原爆ドーム資料館、タトゥーをした外人さんも熱心に展示物を見て居たなぁ…

私は薄暗いから…眠くなっちゃった🆖💦

これが原爆ドームの「広島県産業奨励資料館」

夕暮れの原爆ドーム

娘がまた厳島神社の大鳥居⛩️に行きたいと言うから、夕暮れの大鳥居を見に、又、フェリー⛴️💕

シカさん達もオヤスミタイム😴

ワガママ娘の撮りたかった夕暮れ大鳥居⛩️💕

テキトーに居酒屋🏮さん🍻💕「まめたぬき」

ホテルの一角らしく、板さんがいっぱい

穴子飯とカキフライ🦪💕娘と半分こ

フライ💕

カキ🦪の香草焼き💕

夜の厳島神社⛩️大鳥居💕

よく歩いたから、疲れた😓💕