{15D5185A-B7E9-497B-A6D4-34F61B58AF89}
朝4時起床、朝食5時、出発5時30分  冷池山荘を後にしました。出発時に小雨が降っていて、やはりカッパを着て出ます。
{A83503D2-C00A-486E-A365-A4EA85539A1C}
さっき迄いた山小屋冷池山荘は左の山に赤い屋根が見えるソノ建物です。標高2400メートル位の場所に、日当たりの良い立派な建物でした。今日は下山と言う事でメインが「下り」。地図で見ると大谷原迄は4時30分の行程になっていて、私達なら4時間位?かと、9時30分に大谷原にタクシーを手配しました。下りも結構な道でした、ハシゴや階段、何箇所もありました。雨で医師や木は滑るから気を付けなければ…
{05B9AED5-BF89-42AD-BDD6-88CE1556F7A3}
もう…まだぁ…って4時間覚悟の下山は飽き飽きする程に長く、赤尾根登山口には7時45分着
{83F0C6F1-4481-4009-A377-3B0355EE9297}
そこからは平和な道をひたすら…長く…ウゥ…
{33644271-91A6-4506-8046-86ADCF6A8229}
長く長くまだかまだかって歩きました、やっとゴールです、ヤッタネ!
{BBA6642D-8E3A-4E2C-BBBB-DC342B56BCE1}
大町の山奥の雰囲気、Yさんauが電波が通じてタクシー9時30分予約を8時30分で早目に来てもらう事になった、有難い、こんなに早く下山出来るなんて。

{E49A7EA2-FC26-4243-A9D5-C5F36DB70F6E}
タクシーも15分位でスグに来てくれました、カッパ脱いで着替えたり、荷物整理をしていたら、丁度良い位でした。
{9898B5DD-F856-45BE-9392-790F35C14B09}
白馬には9時30分には着き、3人で八方温泉です。
久々のお風呂、嬉しいですね♨️💕
{FBEAC4BD-C7B6-4304-9CDA-49B116788875}
お風呂上がりにはお腹が空いて八方温泉の温泉うどんを食べました、初めて食べたけど美味しかったです。
{79B908B2-0ACF-43FF-A710-05CF2723024F}
食後にはソフトクリームを…ンン〜ン幸せ(笑)
{BA621CAD-750D-4828-854D-8987E9DE915F}
Mさん企画の登山、今年も無事に下山出来た事に感謝します。Mさん、Yさん、お付き合い下さりありがとうございました、お陰様で私の楽しい夏の思い出が出来ました(笑)😁💕