#今日の予定は

>三男が就職を希望する特例子会社の

実習前の事前面談に、参加してきました。

昨年同様に、感じの良い会社だったので、

実習の成功を願っています。

 

 

実習がそのまま「入社試験」みたいな場なので、

何としても、実習先の会社のみなさんに

評価をいただいて、採用してもらえるといいなと

今日の面談で、より一層思いました。

ニコニコ

 

 

[虎に翼 感想]

 

今日も、こちらの記事を引用して「虎に翼」の感想を、

書き込みたいと思います。 ( ..)φ

 

 

『虎に翼』 63話 あらすじ!NHKドラマ 

連続テレビ小説 https://totaro1.net/?p=17452

 

>大庭家の問題は解決せず、家裁に調停の申し立てが行われた。

梅子(平岩紙)は息子たちが均等に分けることを望むが、

長男・徹太(見津賢)は他の兄弟に相続放棄を迫る。

当初は徹太の相続に同意していた常(鷲尾真知子)だったが、

長男夫婦の世話にはなりたくない、

三男・光三郎(本田響矢)により多く相続して欲しいと言い出す。

裁判官としてしか関われない寅子(伊藤沙莉)は梅子を案じていた。

 

 

轟の働きに期待したいところですね>梅子の案件。

光三郎は、私も「梅子が心配するほどお人よしではない、

しっかりと自分の意見を言える子」だと思い、

常の世話もできるのではと思えました。

 

 

1)徹太が頑なに「家督」を主張する

 

弁護士資格があるはずの徹太なのに、

大庭家の問題に関しては頑なに廃止された「家督制度」

を主張して、みんなに遺産放棄を願って

「俺が遺産を全部相続する=家長としてみんな:大庭家を守る」

と譲りませんでしたね。

 

結局、常が光三郎の世話になると言い張っても、

徹太の意思は変わらず、最終の審判に持ち越される

のでした。

 

 

2)寅子が、多岐川と一緒にラジオに出る

 

家裁の広報月間、取り組みは「ラジオ放送」にまで

および、そこでおそらく「愛のコンサート」の

宣伝も行われるでしょうね。

 

出演者に「福来スズ子」は現れるのか?

 

詳細が楽しみになってきました。

 

 

これから…

 

① 大庭家の遺産相続はどうなるでしょうか。

梅子は遺産を相続できるでしょうか。

 

② 愛のコンサートは、成功するでしょうか。

 

➂ 花江と優未は、問題を抱えてはいないでしょうか。

 

 

まずは、ラジオ放送に注目しています。

 

 

 

今日の予定は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する