好きな天気は?

>やっぱり晴れているほうが助かりますね。

雨具は、身につけたり用意するのがひと手間

かかって、いちいち大変と思いました。太陽

 

とはいえ、自然界・作物などにとっては、

雨は欠かせませんから、「恵みの雨」として

降ってほしいと思っています。傘

 

 

3月も終わりに差し掛かって、ドラマが最終回を

迎え始めましたね。

 

年度末特番も増えてきて、4月ドラマの始まりが

楽しみになり、一方で、録画予約の設定が大変

になってきました。テレビ

(もれなく予約しておきたいですね)

 

 

[ドラマ 感想]見ているドラマ

 

火)ゼローマルスの革命‐ テレビ朝日系火9:

零の戦いは、エンダーグループの会長の理解によって、

なんとか勝利することが出来て、亡くなった仲間の無念を

晴らすこともできましたね。

動画配信集団など、今らしいネタを題材にしたドラマ

でもあったので、面白かったと思いました。

 

 

水)相棒 テレビ朝日系水9:

いつもは、大きな組織での幹部らの争いが

表立って描かれての事件発生が多いのが、

今回は、右京が交流していた青少年の犯罪

だったので、ストーリーもわかりやすくて

面白かったと思いました。

 

となりのナースエイド 日本テレビ系水10:

たちの悪いガン(ナントカという病気)を治すための

研究として「火神細胞」の研究が行われていましたが、

残念な結果になって、でも、病院内のいざこざは

おさまって、みなさんまたいつもどおりに仕事が

できるようになっていました。が、澪は外科医ではなく

ナースエイドでの復帰となって、またみなさんと

一緒に働いていくことにしたところが、

澪らしいなと思いました。

 

 

木)グレイトギフト テレビ朝日系木9:

殺人細胞:ギフトをめぐる事件でしたが、まさか

あの助手:研究員が犯人だったとは、

実際にあったら恐ろしいことですし、

命を扱う職業の方の倫理観がいかに大事かが

わかるストーリーだったと思いました。

 

 

大奥 フジテレビ系木10:

次回いよいよ最終回であり、家治VS定信 が見られるでしょうか。

史実では、家治の後継:11代将軍「家斉」の老中として

「松平定信」が摂政政治を行いますが、ドラマの中では

「自分こそ将軍にふさわしい」みたいに憤っていますから、

どうなってしまうのか?見届けたいと思いました。

※ 定信の政治=寛政の改革

 

 

金)院内警察 フジテレビ系金9:

美咲の死の真相が、ようやく明らかになって、

武良井の心もこれで晴れて、美咲に報いることが

できましたね。まさかの「院内の看護師の仕業」

だったとは。美咲の「看護師は、ちょっとした異変にいかに

気づけるかが大事」という遺言に助けられて、

長きにわたった院内の悪事が、解決に至りました。

 

 

不適切にもほどがある TBS系金10:

第9話は、私が育った町:高座郡寒川町がロケ地として

たくさん映っていて、それもまた楽しめましたね。

いよいよ、タイムマシンも「あと一回のみ」

動かせるという状態になってしまい、

市郎はどう問題を解決するのか?

パワハラ認定されてしまい、休業状態の渚を連れて、

市郎はタイムマシンで「純子に会いに行こう」

と言いましたが、それで運命がどう変わる?

それとも変わらないのか?

色々気になる最終回になりそうです。

(ロス確定...。)

 

 

日)光る君へ NHK総合日8:

まひろは、道長とは結婚できないのでしょうかね?

確かに、史実では道長は正室:倫子、妾妻:明子と

なっていて、まひろ:紫式部が道長の妾でもなければ

正室でもない、記載がありませんから、まひろは

道長とは縁がなかったのだとわかりますが、

とはいえ、辛いなぁと思いました。

(妾では我慢できないほど、道長のことが好き

だったのでしょうね>道長を思えばこそ、遠くの国にも

反対されたのだと思いました。)

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう