ブログを書くor読むどっちが多い?

>読むほうが多いでしょうか。

すっかり習慣になっているので、ブログ更新は

欠かせなくなっています。 PC

 

 

今の時代、もうブログは流行ってはおらず、

一部の方の中で楽しまれているんですよね。

ショボーン

(何かの記事で、今の若者は「文章を書くのも読むのも

面倒くさい」から、ブログよりも「画像upで済むインスタや

TikTokのほうが良い」らしいそうです)

 

SNSが登場したばかりの頃は、みんなでこぞって

「Ameba」を利用したものですが、

(ピグやブログ、ぐるっぽは大盛況でした)

今は、ツイッター(X)をはじめ、インスタやTikTok

までありますから、自分に合ったツールで、

情報をやりとりできるのが良いと思いました。

 

(まだまだAmebaさんに、お世話になります)

 

 

[ブギウギ 感想]

 

今日も、こちらの記事を引用して「ブギウギ」の感想を

書き込みたいと思います。 ( ..)φ

 

 

『ブギウギ』 117話 あらすじ!NHKドラマ 

連続テレビ小説 https://totaro1.net/?p=16438

 

>東京ブギウギのヒットから9年、

ブギブームも下火になってきつつある中、

スズ子(趣里)や羽鳥善一(草ナギ剛)のブギは古い

という記事が書かれてしまう。

同時に、若手歌手の水城アユミ(吉柳咲良)が

新たなスターとして台頭してきていた。

そんな中、スズ子は丸の内テレビの

プロデューサー・代々木(遠山俊也)から、

年末の歌番組にトリで出てほしいとオファーを受ける。

しかし、

トリ前に水城アユミを持ってきてもいいかと聞かれる。

 

 

いくらなんでも、タカシマネージャーの人格が

変わりすぎですし、えらそうで見てられないですね。

 

水城アユミが、スズ子のことを「先生」と呼んで

尊敬していますし、スズ子が股野のことも

「昔USK時代にお世話になった、大和さんのご主人」

と紹介しているのですから、

あのような態度は、先方にもスズ子にとっても

失礼すぎると思いました。(不快すぎる)

 

 

1)水城アユミとは…

 

東京ブギウギから9年も経過しますと、

さすがに次世代のスター・アイドルが登場しますね。

 

その次世代スターを売り出すために、

週刊誌はこぞって旧世代:スズ子らと対決するような

記事を書き、民衆やタケシのような輩:マネージャーは、

その記事を信じて一喜一憂するのでした。

 

なので、タケシは、スズ子が番組に出演するとしても

「馬鹿にされないように」と目を光らせて、

プロデューサーの言いなりにはなろうとしなかったですね。

 

それどころか「ウチの福来は...」とあくまでも

「売れっ子スター」であると主張して、

それは、次世代スター様であっても同様なのでした。

 

 

そんな、次世代スターは「水城アユミ」だそうで、

かなりの期待をされている新人でしたね。

(モデルは「美空ひばり」さんでしょうか)

 

が、水城はなんと、あの大和先輩と股野の娘さん

だったようで、スズ子にとっては

「先輩のお嬢様」であり、頭が上がらなくても

おかしくない存在なのでした。

 

 

2)大恩人のお嬢様親子に対して

 

タケシマネージャーは、まったくもって無礼であり、

大和がスズ子にとって、どれほどの恩人であるか?

それこそ、大和なくして「今のスズ子はない」のに、

なんであんな嫌な態度をとるのか?

 

タケシは、スズ子を守っているつもりなのでしょうが、

どう考えても「ただの無礼者」でしかなく、

私がスズ子だったら即、タケシに頭を下げさせて、

これ以上、酷い態度をとったらクビにする

と叱責するかなと思いました。

 

 

これから...

 

① スズ子だけでなく、羽鳥までもが「もう時代遅れ

なのでは」とお払い箱のように書かれていましたね。

スズ子といっしょに、羽鳥ももう一花咲かせられるでしょうか。

 

② 愛子は、あれから立ち直ったようですね。

かけっこを特技として、友達を惹きつけたでしょうか。

 

③ 水城との歌合戦。どうなるでしょうか。

 

 

タケシがもう少し落ち着いて仕事をしてほしいと

思いました。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう