#今週末の過ごし方教えて

>週末は3連休の並びですが、

当店は「通常営業」いたします。

 

㈮天皇誕生日、㈯ 共に通常営業であり、

㈰は定休日となっています。ニコニコ

 

 

まだ2月なのに、天気予報からは

「菜種梅雨」ではないかという声がありましたね。

 

確かに、気候が暖かいので、もう花が咲いているのかも

しれませんが、それにしても「菜種梅雨」なら

早いよねと思いました。 傘

 

 

[ブギウギ 感想]

 

今日も、こちらの記事を引用して「ブギウギ」の感想を

書き込みたいと思います。 ( ..)φ

 

 

『ブギウギ』 99話 あらすじ!NHKドラマ

 連続テレビ小説 https://totaro1.net/?p=16438

 

>鮫島(みのすけ)の口車に乗せられたスズ子(趣里)は、

茨田りつ子(菊地凛子)と対談をすることになってしまう。

対談当日、りつ子は「スズ子が終わった歌手だ」と言ったと認める。

さらに、りつ子はブギの人気もすぐに終わると告げる。

スズ子は怒って言い返すのだが…。

一方、タナケン(生瀬勝久)との映画の撮影は、

クライマックスの二人の歌唱シーンで最終日を迎える。

その直前、タナケンがスズ子の楽屋を訪ねてくる。

 

 

当時は、あんなに簡単に雑誌記者がウロウロできる、

直接芸能人とやり取りできるのか、と

今なら危険ゆえ「関係者以外立ち入り禁止」が

当たり前なのにと思ってしまいましたね。

 

タナケンの励まし、私もかっこいいと思いましたし、

芸能人は「芸で訴える」しかないのだと、

改めて教えられました。

 

 

1)リツ子との対談

 

案の定、ほとんどが「雑誌記事のでっちあげ」ネタ

ですから、対談といっても「正否の確認」

「近況報告」くらいしか話がないでしょうね。

 

その中で、りつ子はスズ子が「愛子が撮影現場で

ケガをした」との発言に反応しており、

愛子のことが、りつ子も心配なのかなと思いました。

 

そして、喧嘩を吹っ掛けるような鮫島に対して、

スズ子はとうとう「我慢できない」と、

大きな声で鮫島に「これがだまっていられまっか」と

怒鳴りましたね。

 

すると、愛子がスズ子にびっくりして泣いてしまい、

山下が「スズはんは何も悪くない...もう終わりましょう」

と声をかけると、

途中でしたが対談が終了となるのでした。

 

 

2)タナケンの励まし、羽鳥への依頼

 

タナケンが、撮影最終日ということで、

今まで言い過ぎたことを気にして

「励まし」に楽屋訪問に来ましたね。

 

スズ子は、自分なりに今まで一生懸命に

仕事をやってきた、が、雑誌の言う通り

「全部中途半端だったのかもしれない」とも

省みると、タナケンは、

 

「それでもやるしかないんだ」と、

芸で訴えていくしかないと励ましましたね。

 

撮影は無事に終了、現場は笑顔でスズ子とタナケンを

讃えてくれました。

 

 

なので、この励ましに勇気をもらったスズ子は、

「休んでなんかいられまへん」と、

羽鳥のところへ新曲を催促しに行きましたね。

 

羽鳥に「ブギばかりでは面白みに欠けるのではないか」

と指摘されるも、スズ子は、

「ブギでお願いします」と、リツ子との対談の経緯も

あって、羽鳥へお願いするのでした。

 

 

これから...

 

① スズ子は、一連の騒動を、ブギで払拭できるでしょうか。

 

② リツ子は、スズ子と和解できるでしょうか。

そして、納得できる歌声になるでしょうか。

 

③ 仕事と子育てを両立できるでしょうか。

 

私は、あの愛子を見る度に、どうしても「大きい子」だから

つい「あんたがいい子にできれば、スズ子はこんなに怒鳴らなくても

済むんだよ」と、愛子が泣いても「あんたが悪いんだよ」と

ヤジを飛ばしてしまいますね。

 

早く2歳児設定が終わって、小学生になった愛子にワープ

してほしいとも思いました。

 

 

 

今週末の過ごし方教えて

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する