#今日の予定は

>火曜日ですので、本日は「生鮮食品」の

入荷日で、何とか「野菜・とうふ・牛乳など」は

入荷しました。

が、「パン」類は納品がありませんでした。

 

 

昨日からの雪の影響で、当店も「商品の入荷は

大丈夫だろうか」と心配しておりましたが、

パンだけ欠品のみで、生鮮品はおおむね

予定通りの入荷がありました。

 

業者の方へ感謝ですし、雪で大変な中、

本当にありがとうございました。

 

そして、店の周りの雪も、だいぶ解けてなくなってきて

おりますので、無理のない範囲で

ご来店のほうも、よろしくお願いいたします。

雪だるま ニコニコ

 

 

[ブギウギ 感想]

 

今日も、こちらの記事を引用して「ブギウギ」の感想を

書き込みたいと思います。 ( ..)φ

 

"『ブギウギ』第88話、

スズ子(趣里)が羽鳥(草彅剛)に新曲を作ってほしいとお願い

(リアルサウンド) https://news.yahoo.co.jp/articles/4a2b0f227fbaf9741fec1bedbf9890d55a1fef8b?source=rss… #朝ドラ #ブギウギ"

 

>トミ(小雪)がスズ子に本音をぶつけた第87話。  

第88話では、スズ子は、羽鳥を訪ね、

新曲を作ってほしいとお願いをする。

珍しいスズ子からの新曲のリクエストに羽鳥は戸惑うが、

スズ子の「助けてほしい」という思いを受け、

新曲の作曲を引き受ける。

一方、麻里(市川実和子)は、

スズ子が一人きりでの子育てに疲れているのではないかと心配。

そんなある日、スズ子の娘・愛子が熱を出し、

スズ子は夜中に村西医院に駆け込む。

麻里もスズ子から知らせを受け、駆けつけて……。

 

 

心強い味方が、麻里さんもですね。

 

昭和の「地域みんなで子育て」が、

スズ子にもあるといいなと思いました。

 

 

1)スズ子が、歌手復帰に動き出すも、「ワンオペ育児」

を麻里が心配する

 

 

スズ子は、産後の肥立ちが良いのでしょうね。

特に大きな問題もなく、ワンオペ育児で3か月を

乗り切りました。

 

が、昭和の女性陣たちから見れば、

たった一人で子育て・家事をずっとというのは、

かなり無理がかかっているとわかって心配であり、

麻里はとうとうスズ子へ

「少しは休みなさい」と、一日愛子の子守りを

買って出るのでした。

 

 

(この時代は、まだまだ「家電製品」もなければ、

ミルクを作るのも「保温ポット」があるわけでもないため、

かなり大変だったはずですね。布おむつの洗濯も

大変です)

 

 

 

2)スズ子が羽鳥に新曲を依頼する

 

スズ子にとって、羽鳥からの歌の提供は、

大きな励ましであり、人生の転機を乗り切るための

活力でもありましたね。

 

なので、歌手復帰に際しても、羽鳥からの新曲は

必須であり、羽鳥も、スズ子からの依頼を大いに

喜ぶのでした。

 

とはいえ… 今回は、なかなか音符が降って来なくて、

苦戦していますね。

 

スズ子のためにも、羽鳥のためにも、

新曲ができることを願っています。

 

 

 

これから…

 

① スズ子は、愛子の子育てを上手くやり切ることが

できるでしょうか。今は、まだ子育て中心の生活ですが、

仕事が入った場合はどうなるでしょうか。

 

 

② 羽鳥は、どのようにして新曲を誕生させるでしょうか。

 

 

東京ブギウギの誕生、どんなふうに生まれるのか?

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

今日の予定は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する