#最近頭から離れない曲

>僕が見たかった青空の「卒業まで」が

気になっています。

 

コンビニでよく流れているので、

だんだんと耳から離れなくなってしまいました。

現在、シングルチャートにて1位をキープしている

らしいので、頑張ってほしいと思いました。

 

 

[ブギウギ 感想]

 

今日も、こちらの記事を引用して「ブギウギ」の感想を

書き込みたいと思います。 ( ..)φ

 

"『ブギウギ』第86回あらすじ 無事に出産するも…(オリコン) https://news.yahoo.co.jp/articles/da34128d9cf6252308384443a95eb3dd59f711fb?source=rss… #朝ドラ #ブギウギ"

 

>■第86回のあらすじ 

スズ子(趣里)が出産してから2日。羽鳥善一草なぎ剛

と麻里(市川実和子)の家族が見舞いにかけつけ、

スズ子は幸せな時間を過ごす。

しかし、スズ子はまだ、愛助(水上恒司)のことを知らされずにいた。

そんな中、スズ子は、山下(近藤芳正)と

坂口(黒田有)の様子がおかしいことに気がつき、

二人になにかあったのかと聞く。

 

 

愛助の最期を看取れない、もう2度と会えない、

子どもも生まれたのにという気持ちが重なって、

さすがのスズ子も「死にたい」と言ってしまいました。

 

が、山下らの「どんなことでもする・福来さんをずっと

支えていく」がジーンと伝わり、

愛助の手紙も、ちゃんとスズ子の気持ちを支えられて

よかったと思いました。

 

 

1)出産後、愛助の死を伝えたのは山下

 

山下が、心から愛助を主人として慕っていた・忠誠心が

あったからでしょうね。

ボンのためにも「ちゃんと伝えなければならない」

「福来さんを支えることが、ボンの願い・任務」

と思って、「ボンは亡くなりました」と伝えるのでした。

 

たった今まで、幸せいっぱいだったスズ子の表情が、

一瞬にしてもう「死にたい」ですから、

スズ子役の趣里さんの演技力が見事でしたね。

 

そこへ、山下の「ボンに代わっての説得」ですから、

最期の手紙と合わせて涙しました。

 

(男児なら「かぶと」、女児なら「愛子」良い名前でした)

 

 

2)カムカム…以来の「夢の中での家族団らん」

 

愛助の手紙を読めた、写真にも励まされたおかげで、

スズ子はようやく「夢の中」で愛助に再会できましたね。

 

待ちに待った「愛助と愛子、スズ子の家族水入らず」

シャボン玉遊びですが、

視聴者にも嬉しい「サービスシーン」であり、

 

夢から覚めたスズ子は、また辛くなるでしょうが、

お子さんと一緒に、羽鳥夫妻や坂口・山下らに

支えてもらいながら、力強く生きてほしいと思いました。

 

 

これから…

 

① カムカム…は、安子が辛すぎる現実を逃避して、

るいを置いて「ロバート」と渡米してしまいましたが、

スズ子は、親子でしっかり生きていく姿が見られそうで、

楽しみにしています。

 

② 次週予告より。久しぶりの梅吉登場、羽鳥がいよいよ

名曲「東京ブギウギ」を作曲でしょうか。

楽しみです。

 

 

スズ子の舞台復帰はどうなるのか?

注目しています。

 

 

最近頭から離れない曲

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する