#今日のひとことブログ

>迷子猫は、いったいどこへ行っている?

のでしょうか。不思議ですね。猫

 

良く通る道沿いに「動物病院」があるのですが、

最近その動物病院のガラス窓に

「猫 探しています」のポスターが2件ほど

掲示されていて、私もつい目に留めて

見入ってしまいます。

(大事な家族ですから、いなくなってしまうのは

辛いですし、心配ですね)

 

が、なかなか「犬も猫も」見かけることってないですし、

(それだけ、日本の公衆衛生が立派なのでしょう)

そもそも、

 

「家で飼われている猫なのに、何で落ち着かないであろう

外へ行って″行ったっきり“になるの?」

なんですよね??

 

犬も猫も、飼われているならば「自分の場所:縄張り」

お気に入りの場所があって、餌をもらうためにも

「飼い主宅」へ帰ってきたいと思うものでは?

と思うのですが、見つからないままと言うのは

いったいどこへ行ってしまったのかと疑問ですよね。

ショック

 

こんなにも、自分の居た家・縄張りがわからなくなって

しまうものなのか?と、

外でパートナーを見つけて、一緒に居て幸せなら良いですが、

狩りも出来ずに辛い思いをしているならば、

飼い主さんのところへ帰ろうとしてほしいと

思いました。

 

 

[ブギウギ 感想]

 

今日も、こちらの記事を引用して「ブギウギ」の感想を

書き込みたいと思います。 ( ..)φ

 

"<ブギウギ第80回あらすじ>

スズ子(趣里)が妊娠、トミ(小雪)の反応は?(シネマトゥデイ) https://news.yahoo.co.jp/articles/ceade29a0c3775474ea71ee3b5cb60a733ed742c?source=rss… #朝ドラ #ブギウギ"

 

>病状が落ち着いた愛助(水上恒司)とスズ子(趣里)は、

二人きりで湖畔に旅行に出かける。

そこで二人は、将来の家族のこと、夢のことなどを語り合う。

愛助が大阪に戻り、スズ子が仕事を再開しようとした矢先、

スズ子に子どもができたことが発覚する。

スズ子はさっそく愛助に手紙を書いてそのことを知らせる。

山下(近藤芳正)と坂口(黒田有)は、

トミ(小雪)にはまだ伝える時ではないと言うが、

愛助がトミに話をしてしまう。

 

 

いずれは、スズ子の妊娠の経過が良好ならわかってしまうので、

愛助から正直にトミに伝わったのは良かったと思います。

が、このあと、愛助がどこまで体調が回復する・しないのか?

が気がかりですし、

スズ子には、歌手を引退してでも早く愛助と結婚を

決めてほしいと思いました。

 

 

 

1)スズ子と愛助の箱根旅行

 

社長にバレずに、上手く旅行へ行けましたね。

愛助も、上手く回復して大阪へ到着できて

良かったと思いました。

 

まずは、思い出を作れてよかったですし、

あとは、一日も早く結婚・入籍して、

愛助との生活を一日でも長く暮らせるように、

結婚生活をしてほしいと思いました。

 

 

2)スズ子の妊娠発覚。それでも「ジャズカルメン」をやる?

 

妊娠は、結婚の良いきっかけとなるのに、

スズ子は、まだ「歌手をつづける」のでしょうか。

 

まずは、結婚を最優先して、

村山で花嫁修業をしたらいいのにと思いますが、

愛助もスズ子も、歌手を続けることが条件に

してしまっているので、なかなかトミに理解されずに

もったいないなぁと思いました。

 

・妊娠を機に、福来スズ子を引退する

・村山スズ子として、女将修行をしながら出産に備える

・愛助、子どもが無事であれば、落ち着いたころ、

村山からスズ子がエンタメデビューする

 

愛助がずっと元気なら良いですが、

そうでないなら、早く結婚をして、子どものためにも

入籍するのが一番と思いました。

 

 

これから…

 

① 愛助は、トミと上手く話せるでしょうか。

回復もするでしょうか。

 

② スズ子は、シングルマザーになるでしょうか。

であるならば、このまま仕事を辞めないのも正解ですね。

 

③ 子どもは村山の子にはなる・ならない?

 

愛助が万一亡くなった場合、トミはスズ子の子を

どうするのか?気になってきました。

 

 

 

今日のひとことブログ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する