#停電した経験

>停電も困りますが、ブレーカーが落ちてしまうのは、

気を付けないといけませんね。エアコン・冷暖房を

使う頻度が高くなると、どうしてもうっかりして

「家電の使い過ぎ」をしてしまいます。

 

停電と言えば、今日のニュースで

「新幹線が止まってしまった」架線のトラブルによる停電?

があったそうで、停電が発生した地域が「大宮駅付近」

だったため、たくさんの新幹線路線に影響が及んで、

復旧にも時間がかかるそうで、大変なことだなぁ

と驚きました。新幹線

 

(新幹線の方も、パンタグラフが架線をひっかけた

みたいになっていて、壊れていそうでした)ショック

 

 

 

[ブギウギ 感想]

 

今日も、こちらの記事を引用して「ブギウギ」の感想を

書き込みたいと思います。 ( ..)φ

 

"「ブギウギ」愛助がやめると言い出す 

第78回あらすじ(シネマトゥデイ) https://news.yahoo.co.jp/articles/301654ac1d5207af5c15e687935ca267df1efe03?source=rss… #朝ドラ #ブギウギ"

 

スズ子(趣里)は愛助(水上恒司)と結婚するために、

歌手をやめようかと考える。

一方、愛助は、スズ子が歌手を続けられるように、

自分が村山興業をやめると言い出す。

二人の話を聞いた坂口(黒田有)は、

まずは落ちついて考えるようにと伝える。

スズ子は、愛助との結婚を取るか、

歌手としての生き方を取るか、自問自答の日々を送る。

 

 

羽鳥が、やりたいこと「ジャズカルメン」を持って

スズ子たちの家にやってきましたね。

 

歌手をやめたら、ジャズカルメンができなくなってしまうと、

羽鳥はスズ子を説得し、スズ子も譜面を見て「やりたい」

と思うのでした。

 

 

1)羽鳥の「ジャズカルメン」に、愛助も賛成する

 

羽鳥は、スズ子を辞めさせないようにするために、

愛助を説得しようと直接家まで駆けつけましたね。

 

愛助が帰って来るまでに、羽鳥はスズ子へ

「ジャズカルメン」の面白さや意気込みを語ると、

そこへ愛助も帰ってきましたが、

愛助はじっくりと「ジャズカルメン」の話を聞いて、

ますますスズ子へ「歌手はやめてはいけない」

との思いを強くして、羽鳥にも

「僕がスズ子さんの舞台が一番見たい」と発言すると、

 

羽鳥は羽鳥で「僕が一番福来くんの歌が聴きたいんだ」

と、どちらも自分がまずは一番見たいと譲らないのでした。

 

 

2)村山が変わるしかないんだ

 

山下は、坂口以上に愛助と村山興業を見てきているので、

だからこそ、

 

・ボンが村山を辞める覚悟、そこまでの気持ちがあるならば、

村山を変えるには「ボンが直接」社長を説得するしかない

 

・社長はもはや、ボンの意見くらいしか聞かないだろう

 

・スズ子が歌を辞めることも、ボンが村山を辞めることも、

どちらも損失でしかないし、あってはならないことです。

もはや村山が変わるしかないんです

 

と、愛助に「私と一緒に、大阪へ社長を説得しに行きましょう」

と声をかけると、愛助も

「どうして最初から、そうせえへんかったんやろうか」

と、興奮しながらスズ子へ

「明日一番に、僕は大阪へ母を説得にいく」

と宣言すると、今までの心労が重なったのでしょうね。

 

愛助は再び喀血をしてしまうと、坂口らは大急ぎで

医者を呼ぶのでした。

 

 

これから…

 

① 結婚がいよいよというところで、愛助が三度

喀血でたおれてしまいましたね。

療養すれば、また元気になるのでしょうか。

(まだワクチンは接種できないでしょうか)

 

② スズ子も、喀血のショックで倒れていましたが、

大丈夫でしょうか。

 

③ 村山興業は、愛助らの希望通りになるでしょうか。

 

 

史実ですと、愛助はスズ子が出産する前に亡くなり、

愛助と入れ違いでお子さんが誕生しますね。

 

果たして、どんなふうに描かれるのか?

2人は結婚できるのかどうか?注目しています。

 

 

 

 

停電した経験

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する