#今日の朝ドラ

>小夜とサムの関係が何なのか?

気になりますね。

娼婦問題にもなってくる?のは残念です。

 

小夜が、何をもって「サムとは恋人・恋仲」と

はっきり言い切っているのか?と考えてみると、

やはり「夜伽をした」=特別な関係 と思っている

が一番しっくりときますが、

となると、サムのほうが「小夜をどう思っているのか」

がなおのこと気になってきますね。

 

サム:小夜とは「プアガール(貧乏少女)」として出会った。

話が面白かったり、優しい・頑張り屋なところが、

サムには心惹かれた。

>これだけなら「友達」付き合いなレベル。

サムは、やはり小夜と寝たのでしょうか。

 

小夜:サムが優しく親切にしてくれる。自分を大事に

してくれると思い、どんどん惹かれていった。

>いつもの小夜なら、友達付き合いでも十分満足できる。

が、寝たのであれば、どういういきさつで夜伽となったのか。

(あの小夜が、サムをベッドに誘えるとは思えない)

 

アメリカ人は、ハグやキスを「挨拶」としてできる人たち。

その流れで、小夜がたまたま求めたから、サムも

勢いで夜伽となったのでしょうか?

(娼婦扱いはあったのか?小夜の様子ですと、そんな感じではない)

 

そうでなければ、小夜が「恋仲」と宣言しないでしょうし、

サムが小夜を「娼婦」とみなすには、サムが優しすぎる

ようにも思えるので、わからないなぁと思いました。

 

(娼婦・慰安婦:体の関係を営みにする娼婦。侵略国の

男性に捕まって、夜の営みを提供し続ける慰安婦。

小夜が娼婦・慰安婦になるとは思えないです)

 

 

[ブギウギ 感想]

 

今日も、こちらの記事を引用して「ブギウギ」の感想を

書き込みたいと思います。 ( ..)φ

 

"朝ドラ『ブギウギ』第73回(1月16日)

・スズ子(趣里)が、姿を消した付き人の小夜(富田望生)が

米兵と一緒に歩く場面に遭遇する(http://Lmaga.jp) https://news.yahoo.co.jp/articles/37711dc5a2db5b3290c435dc3decc064b97dc107?source=rss… #朝ドラ #ブギウギ"

 

>喜劇王・タナケン(生瀬勝久)の共演に気が乗らない

ヒロイン・スズ子(趣里)。

しかし、愛助(水上恒司)はその話を聞いて興奮し、

スズ子を応援するといって共演を喜ぶ。 

そんなある日、

歌劇団の後輩・秋山(伊原六花)が大阪からやって来る。

秋山から大阪の人たちの近況を聞いていると、ちょうどその時、

突然付き人をやめて姿を消した小夜(富田望生)が

アメリカ兵(ジャック・ケネディ)と

一緒に歩いている姿を見かける。

思わず追いかけるスズ子だったが・・・。

 

 

1)タナケンとの芝居の仕事は前途多難...

 

タナケンは、スズ子に何も指示を出さず、注意もせずで

スズ子はどうすることもできずに、

自分の芝居がこれでいいのか?すらもわからないで

やっていましたね。

 

そんなスズ子は、タナケンの劇団員から

「居るだけでいいなんて羨ましい」

「期待されていない」と言われてしまい、

やる気がなくなりそうでした。

 

 

2)うらやましがる、愛助と秋山...

 

とはいえ、タナケンの知名度・実力はすさまじく、

愛助は興奮し、大阪から「新しいダンス」を求めて

見学・勉強しに来た秋山は、スズ子をうらやましがり

ましたね。

 

そして、秋山からは、USKのみなさんの安否確認を

聴くと、桜庭だけは、空襲で母親が亡くなり、

家族の世話をするため退団。

男役トップが秋山、女役はリリー、後輩も増えてきて、

林部長が一番やる気が満ちていたのでした。

(みなさん無事でした)

 

 

3)小夜がサムと恋仲?

 

小夜を探すことを続けているうちに、

最近は「アメリカ兵と歩く娼婦(パンパン)」

が増えているらしく、スズ子は心配になって

きましたね。

 

すると、まさに小夜がサムと一緒に歩いているので、

スズ子は小夜を問い詰めました。

 

・サムとは恋人である

・サムと付き合ったのは、楽団が解散になった後

である(それまでは、たまに会う程度)

・決して、サムと付き合うために「スズ子の付き人」を

辞めたわけではない。

・今は、住み込みで工場で働いている。

・が、今はサムと一緒にいたい。おらが自分で決めたことだ。

 

スズ子は、小夜の強い意志に何も言えずにいると、

小夜とサムは、そのまま去ってしまうのでした。

 

 

これから...

 

① タナケンとの仕事は、上手くいくでしょうか。

 

② 愛助とスズ子の結婚は。他の安否確認はいかに。

 

③ 小夜とサムは、このあとどうなるでしょうか。

 

小夜が、サムと幸せになってくれるのも、

期待しています。

 

 

今日の朝ドラ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する