おすすめの即席ラーメン、教えて!

>当店でも取り扱っている、自然食品業界の

桜井食品「純正ラーメン 5食入り」¥686-税込み

です。 ラーメン お値段が高いかもしれませんが、

しょうゆスープと麺もさっぱりしていて、

リピーターのお客様も多い商品です。

ニコニコ

 

今朝は、茅ケ崎市にて「12歳以上のすべての方対象の

新型コロナウィルス・ワクチン接種予約」の予約受付開始

があり、早速我が家も子どもたちの予約をと

開始時間と同時に挑んだのですが、

3兄弟のうち次男だけ予約が取れて、あとは全敗

してしまいました。 ガーン

 

(できれば、長男・3男が就職、受験を控えているので、

そちらが先に予約が取れて欲しかった汗

 

40代以上の予約がスムーズにできたので、

子どもたちの予約も同じくと期待していたのですが、

やはり「対象者が広くて多い」からか、

ネットの接続も動きが悪くなってしまい、ガーン

PC

接続の僅差で「せっかく予約が上手くいったと

思ったのに?!」と、最後の最後で「ページの読み込みに

失敗しました」云々で、やり直し後には「満員」表示で

予約が取れなかった… と、最終的には簡単に枠が

埋まりきってしまい、諦めざるを得なかったとなりました。

ショック!

 

開始同時にと、準備万端でパソコンに向かっていたのですが、

そもそもが「予約可能日が極端に少なかった」ですし、たとえ

予約可能日・時間をクリックできていても

「最後の“予約する”ボタンで接続の動作が悪くなる」と、

やり直している間に「満員」になって、

せっかくのクリックが無効になってガッカリと、

モヤモヤするワクチン接種予約でした。

 

(このあと「集団接種予約を一旦中止いたします」表示となり、

個別接種や他の集団接種・大規模接種会場を検索するも、

予約可能枠はなく… でした)ガーン

 

 

[おかえりモネ 感想](水)

 

今日も、こちらの記事を引用して「おかえりモネ」の

感想を、書き込みたいと思います。 …〆(・∀・//)

 

 

『おかえりモネ』第73話では、

菅波(坂口健太郎)が医師としてどう進むべきか思い悩む

(リアルサウンド)

  https://news.yahoo.co.jp/articles/a9fcd35327f85ba30d87bc9070f4e2bf7537298a?source=rss… #朝ドラ #おかえりモネ

 

>新次(浅野忠信)と亮(永瀬廉)が永浦家を訪ねた第72話。

第73話では、百音(清原果耶)と菅波が2人で会うと知った

明日美(恒松祐里)が大はしゃぎ。

「気持ちを伝えるべき」と百音を盛り立てる。

同じころ、登米では菅波が、

医師としてどう進むべきか思い悩んでいた。

サヤカに相談すると、

「モネと話してみてはどうか」とアドバイスをもらう。

百音と菅波のデート前夜、

百音の前に姿を現したのは意外な人物だった。

 

 

明日美のアドバイスは、ある程度的確だと思いましたね。

ニコニコ 「好きと思ってくれる気持ちは“その時、一瞬”云々で、

変わってしまったら、もう元には戻らない」

それは一理あるよねと思いましたし、とはいえ、

明日美のように「ガンガン攻めていく」?のも

違うかなぁと思えました。

 

(モネと菅波には「二人のテンポ」があると思えました)

 

そして、明日美らの話を聞いている未知ですが、

未知も、なんだか態度がはっきりしない?

ように見えますね。 ガーン

 

確かに、モネと菅波が「いい感じ」であることを

聞くと、表情も明るくなっている?ようには

見えますが、

 

モネから未知へ「りょーちんのこと?」とズバリ

“みーちゃんはりょーちんのことが好きなんでしょ?”

のように聞かれると、未知はなんだかはぐらかして

おり、モネも「いまさら…」と呆れるのでした。

 

(明らかに、モネに「明日美とりょーちんの関係」を

聞いていたくせに、未知は「そんなんじゃないよ」的な

態度ではぐらかしていた)ガーン

 

 

一方、菅波も、週末のモネとの会う約束を

ソワソワしながらすごしていましたね。

びっくり

 

サヤカが診療所に入ってくると、菅波はポカンと

上を向いている状態で、あきらかに「心ここにあらず」

な感じで、サヤカは「せんせい!」と呼びかけると、

「明日でしょう?なら早く支度をしなきゃ」とはっぱを

かけられているのでした。 あせる

 

が、菅波は、恋愛と同じくらいに「進路」を

悩んでいましたね。

 

コミュニケーションが苦手と思い、だから「外科医」に

進んだ… が、外科医として専門性を高めるならば

「登米の診療所」の仕事をやめて、医局のチームで

経験を積むべき。

 

でも実際は、診療所の仕事も“自分には向いている気がしてきた”

ので、どうしたらよいのか…。

(診療所の仕事を辞めてしまうと、今までのようにモネと

会えなくなってしまう>外科医は今まで以上に忙しいはず)

 

悩みを聞いて、サヤカは「モネに話してみたら」と、

「あの子は、先生のことをよくわかっているから」と、

モネに相談してみることを伝えたのでした。

びっくり

 

これから…

 

① モネと菅波。二人は「まだそういう関係ではない(恋愛未満な感情)」

と思いつつも、互いに周りの人たちには「彼氏、好きで大事な人」

という感じで会話していますね。(恋愛の話を周りがしても、モネも菅波も

否定していない) 明らかに相思相愛なモネと菅波ですが、

このあとどうなるでしょうか。

 

② 未知が、態度がはっきりしないながらも「りょーちん」のことが

気になっているからこそ、モネと明日美の話が一喜一憂

なのでしょうね。 突然やってきた亮に、どうなるでしょうか。

 

③ 明日いよいよ菅波と会うというところへ、亮が汐見湯に

現れましたね。 どう考えても、いきなり永浦家に現れた

祖母が原因なのだと思えますが、亮はモネが好きで、

頼ってきたのでしょうか。

 

 

亮も迷惑な存在?!ですよね…。

いくらモネが幼馴染の親友だからって、

いきなりアポなしで「しかもこのタイミングで」

やってくるなんて、ありえないですよね。

ガーン

 

亮のせいで、菅波との約束が反故になったり、

みーちゃんとモネが余計に気まずくなったりしたら、

亮はどうしてくれるのか!

 

と、これから予告の「モネにしかはなせねぇ」が

出てくるのか?と思われますが、

モネに話してどうにかなる問題なのかどうか…

モネと菅波の邪魔をしないでほしいなぁと

思ってしまいました。 汗

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう