オススメの虫よけ対策は?

>ぶらさげるタイプの「虫除け」が

便利で効果がありますね。

(ベランダや窓のところ、玄関に設置しています)

 

 

虫といえば、先週の「雨ばかりで気温が低かった」

ときには、セミの声が全然しなかったですね。

びっくり

 

が、今週になって、再び暑さが戻ってくると、

また鳴き声が聞こえてきました。

 

さらには、涼しくなると、もう「秋の虫の声」が

聞こえてきている?!ともうかがい、

(鈴虫が鳴いていたよという話を聞きましたあせる

少しずつ、季節が進んでいるのかなぁ?

とも感じました。 ニコニコ イチョウ

 

 

[おかえりモネ 感想](金)

 

今日も、こちらの記事を引用して「おかえりモネ」の

感想を、書き込みたいと思います。 …〆(・∀・//)

 

 

『おかえりモネ』第70話では、

菅波(坂口健太郎)が耕治(内野聖陽)にきっぱりと対応

(リアルサウンド)

  https://news.yahoo.co.jp/articles/97a3bd15f0da8411b1f649e147b058acd2c21dc5?source=rss… #朝ドラ #おかえりモネ

 

>朝岡(西島秀俊)が自分の悩みを耕治に打ち明けた第69話。

第70話では、

耕治が気仙沼へ戻る日、菅波が汐見湯に呼び出される。

父が何を言い出すのかと百音(清原果耶)は気が気ではなかったが、

菅波が思いのほか耕治に対してきっぱりと対応する姿にうれしく思う。

朝岡と百音は、改めてどのように気象情報を届けていきたいか、

目標や理想を語り合う。

そして、耕治や朝岡の考えに触れた百音はある決断をする。

 

 

耕治が菅波を呼び出すという行為は、

私は「迷惑極まりない」と不快に感じましたし、

大人がすべきことではないですよね。

ガーン (夜勤がある医者をたたき起こしてでも

こさせるなんて、非常識です>医療に支障を来たすし危険)

 

いくら、耕治が、もう宮城に帰らなければならない

からといっても、菅波を呼び出していい理由には

当然ならないですし、モネもきっぱりと断らないと

いけなかったと思いました。 プンプン

 

 

が、菅波は、モネの電話?メッセージを聞き入れてくれて、

耕治と“自分のため?”にも駆けつけましたね。

あせる

 

耕治は、菅波とモネが「おつきあいしている」かどうかも

しっかりと確かめもせずに、ただ「娘をよろしく頼みます」

とお願いすると、菅波は、

 

「永浦さんに何かあったときには、僕は、

できることはするつもりです」

 

と、つきあっていても・いなくても「どちらともとれる」

返事をすると、耕治は、あらためて

「よろしく頼みます」と帰路についたのでした。

ニコニコ

 

 

これから…

 

① 耕治は、モネにはっきりと「彼氏を呼んで来い」と、

菅波のことを「彼氏」と見ていましたし、モネも、

彼氏=菅波のことだと認識していましたね。 ニコニコ

これで、親公認の仲になったということでしょうか。

 

② 朝岡は、耕治のおかげで「気象予報のありかた」

を確認できましたね。スポーツ気象も報道気象も、

大事なことは「相手に寄り添った伝え方をすること」

であり、「土砂災害警戒情報=危険であることだけ

伝え続けても、なかなか避難できない方もいる

→こうすれば助かるという情報も合わせて伝える」

ことをモネと確認すると、モネに、

「永浦さんにも“伝える場所”があるんですよ」

と、中継キャスター就任の背中を押したのでした。

 

③ モネは、朝岡の「自然について“怖いところ”

と“楽しい、魅力あるところ”両方を伝えていってほしい」

という「一緒に未来を良くしていきましょう」という

指導に賛同して、いよいよ中継キャスターに

やる気を見せましたね。 どうなるでしょうか。

 

 

モネが中継キャスターになって「テレビに映る」と

耕治が知ると、永浦家のテレビがとたんに

「新しいテレビになっている!!」(購入したあせる

で、面白かったですね。

 

そして、亜哉子が、モネと菅波のことが気になって、

「これは、もう1人偵察に行かせないと」と、

未知に声をかけましたね。 びっくり

 

あの未知が東京に行くのか?と思いましたが、

おそらくは「お姉ちゃんに“付き合っている男性”がいる」ラブラブ

という情報に、逆に喜んだのでしょうね。 ガーン

(亮はこれで姉とはつきあえないと、光が見えたのでしょうね)汗

 

 

未知が東京にやってきて、モネと再会したときの顔が

笑顔だったので、嫉妬心が薄れたんだねぇと思いました。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう