最近気になるマンガある?

>子どもたちが見ていた「はたらく細胞」

シリーズ。ニコニコ 勉強になりますし、発想が

何より新鮮で面白い着眼点と思いました。

(登場キャラクターが「赤血球・白血球・血小板…」

そのまんまで楽しいです)あせる

 

電子コミックは、便利ですよね。ニコニコ

安いからと購入して愛用しております

「FIRE7(アマゾン、キンドルタブレット端末)」

ですと、アマゾンギフト券を購入して、

金額を登録すれば、すぐに好きな書籍・

コミックをダウンロードできて、

その場ですぐに読むことができるので

助かっています。

(何より、本棚とかにかさばらないのが

良いですねあせる

 

 

天気が、雨が降ったりやんだり…

ですが、降っている時間のほうが長いので、

お客さんもつい「梅雨だからしょうがないよね」

と、梅雨明けして「今は夏」なのに、

梅雨と仰ってしまっているくらいに、

「梅雨の天気・梅雨寒」で、

季節がおかしくなってしまったねぇと

思いました。 ガーン  傘

 

 

[おかえりモネ 感想](月)

 

今日も、こちらの記事を引用して

「おかえりモネ」の感想を、書き込みたいと

思います。 …〆(・∀・//)

 

 

『おかえりモネ』第66話では、

朝岡(西島秀俊)の後任に莉子(今田美桜)が指名される

(リアルサウンド)

  https://news.yahoo.co.jp/articles/da032cf0bf62d0820224f57374ea2c4f36aa7cd6?source=rss… #朝ドラ #おかえりモネ

 

百音清原果耶)が菅波(坂口健太郎)の辛い過去に触れた第65話。

第66話では、朝岡は以前より一層スポーツ気象ビジネスに力を入れ、

いきいきと仕事をしていた。

そんな中、東北のある町で大雨による土砂災害が発生。

幸い人に被害はなかったものの、

強く反応する朝岡に、百音たちは異変を感じ取る。

その後、皆の前で、朝岡が気象キャスターを辞めると発表があり、

後任に莉子が指名される。

そして、莉子の中継コーナーの後任には、なんと百音の名前が挙がる。

 

 

無事に鮫島のサポートが終わって、その後のお話から

でしたが、朝岡はますますスポーツ気象のほうに

精力を注いでおり、活き活きとされていましたね。

ニコニコ

 

モネたちは、通常の仕事に戻っていたのですが、

朝岡がスポーツ気象の仕事の都合でJテレに

遅れてきたりすると、朝岡が以前語っていた

「キャスターを辞めるつもりだ」という発言が

気になってきてしまうのでした。

 

とそこへ、「土砂災害が発生」という速報が入ってくると、

朝岡の表情が一変して、かなり険しくなってしまいましたね。

びっくり

 

その表情は、災害に対してトラウマがあるモネよりも

不安で険しく、モネも朝岡のことが心配になるくらいであり、

気になっているのでした。

 

 

これから…

 

① 土砂災害発生に対する朝岡の変化。

何かワケありのように見えますが、朝岡は

何をそんなに切羽詰っているのでしょうか。

被災した地域の特定が「○○町付近?」という

情報に対しても「そんなんじゃ、あいまいすぎる!」

と叱責していましたよね?ガーン

このあとどうなるのでしょうか。

 

② 朝岡が正式に「キャスターを今月いっぱいで辞する

ことにした」と伝えましたね。

キャスターの後任には、予想どおり神野が選ばれて、

神野はストレートに嬉しそうでしたね。

そして、中継キャスターには、なんとモネが抜擢

されていましたね。 大丈夫なのでしょうか。

 

 

モネが、サヤカに「中継キャスターに選ばれたこと」

について、相談していましたね。

 

モネにとって、気象予報士という仕事はあくまでも

「未来を予測して、これから起こり得る災害に備えられる

ように、みんなを守る」そのための仕事がしたいと

進んだ道でしたが、

 

お天気キャスターについては、モネはそこまでは

望んでいないと複雑な気持ちでいますね。

 

確かに、キャスターになって「朝岡のように“多くの方に

気象予報を伝える・危険を教えてあげる」というのも

立派な気象予報士の仕事・命を守る仕事

なのでしょうが、

 

今のモネには「お天気キャスター=朝岡のようなベテランが

やる仕事・神野のような“華がある、目立ちたがりや”がやる

仕事」と見えていて、いまいちピンとこないんだろうなぁと

見えました。 あせる

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう