平成で一番感動した映画は?

>一番かどうかはわかりませんが、

「千と千尋の神隠し」は、わりと感動したと思います。

(千とハクの愛情が良かったです)

 

 

今日も、ありがとう!平成キャンペーンにて投稿です。

 

映画館でみる映画は、よりストーリーの世界に

入っていけるので良いですよね。ニコニコ

 

とはいえ、なかなか行く機会に恵まれないので、

いつも「早く地上波で放送されないかなぁ」と

待ち望んでしまいます。あせる

 

 

・・・

 

 

『まんぷく』最終回・第151話では、
社運をかけて「まんぷくヌードル」の大試食販売会を行う
(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

 

 

 

今日も、こちらの記事を引用して「まんぷく」の感想を

書き込みたいと思います。 ...〆(・∀・//)

 

 

[まんぷく 感想](土)

 

萬平(長谷川博己)が「歩行者天国開催」の記事に目を付けた第150話。

第151話では、

「まんぷくヌードルの価値が理解できるのは頭の柔らかい若者たちではないか」

という福子(安藤サクラ)の気づきをきっかけに、

大勢の若者が集まる「歩行者天国」で、

社運をかけてヌードルの大試食販売会を行う。

いよいよ勝負の日。誰もが成功を願う中、行き交う人々の反応は……。

そして福子と萬平は、ある大きな決断を下す。

 

 

とうとう最終回を迎えましたね。 しょぼん

 

社運をかけた「歩行者天国イベントへの参加」でしたが、

福子たちが思っていたとおり「若者は、まんぷくヌードルを食べてくれた」

(食べ歩いて「宣伝」にもなっている)で、おしゃれに見えていましたね。

びっくり

 

見ていて、私は、「これは本当に良いアイデアで、ようするに

“出店でカップラーメンを売っている”様な感じだから成功したよねビックリマーク

=お祭りの出店で“軽食(カップ麺)”を買う

→出店でなら、多少高くても“つい買ってしまう”効果もある(お腹空いてくる)

ワンコイン¥100も、かえって“出店なら買いやすくてよい”

→イベントの相乗効果により「みんなが買っているなら“私も”」とつられる

 

と、本当に作戦が大成功でよかったと思いました。

ニコニコ (ゴミ箱がさらに「まんぷくヌードルのカップ型」だったところも、

おしゃれでしたね)

 

 

みんなのおかげで、その後のまんぷくヌードルは大ヒット!

すっかり¥100でも、スーパーやコンビニで売れるようになりましたね。

 

これで一区切りついたところで、萬平は真一・神部へ、

福子との旅行へ行くことを宣言すると、

真一と神部は、共に「いままでのお礼」を伝えていましたね。

(感動)

 

みなさん、本当に良い出会いをされたなぁと思いましたし、

またぜひ、スピンオフで「その後のまんぷく」を見てみたい

と思いました。 (半年間ありがとうございました)ビックリマーク

 

(「なつぞら」もまた、感想を書いていきたいと思います)

 

 

 



みんなの回答を見る
キャンペーン詳細