好きないちごのスイーツは?

>ショートケーキとかでしょうか。ショートケーキ

 

今日は、ドラマの感想を少し書き込みたいと思います。

..φ(・∇・`〃 )  

 

2019年冬ドラマですが、私が選んだドラマは

幸いにも“どれも面白くて”、次の放送が待ち遠しいなぁ

と思いました。 ニコニコ

 

 

(月)トレース~科捜研の男~ フジテレビ系月9: まだ昨日の放送回

の録画を見ていないのですが、視聴率速報を拝見する限りでは

「期待に応えた内容だったのでは」と思えましたので、

楽しみにしています。 ニコニコ

 

(火)初めて恋をした日に読む話 TBS系火10(1/15放送開始)

いよいよ今夜放送ですが、今のところ、どの冬ドラマも

「そこそこの良い視聴率(9~10%以上)を出せている」ので、

TBS火10もはたして“この勢いに乗れるのか?”どうか、

注目しています。(様子見です)あせる

 

後妻業 フジテレビ系火9(1/22放送開始): こちらも様子見の予定

ですが、もしかしたら、番宣をみているうちに「見ようかな?」と

気が変わるかもしれませんので、注目しています。

 

 

(水)相棒17 テレビ朝日系水9: 先日、どこかの局の

「警察24時」を見ておりましたら、とても見入ってしまったのであせる

ドラマの中の「特命係24時」も、大変楽しみにしています。

(次回の相棒は「特命係24時」なんですよねビックリマークおねがい

 

・家売るオンナの逆襲 日本テレビ系水10: 第2話は、

泉ピン子さんご出演回なので、サンチーとの絡みを

期待しています。ビックリマーク

 

(木) 刑事ゼロ テレビ朝日系木8: 沢村一樹さん出演作に

「はずれなし」が健在でしたね。びっくり 相棒の女性刑事との

絡みも絶妙でしたし、1話完結も見やすくて、

第2話のスペシャルも楽しみにしています。 ニコニコ

 

・ハケン占い師アタル テレビ朝日系木9(1/17放送開始): 

番宣を何度か拝見したのですが、今のところ“ピンとこなくて”あせる

様子見ですね。ガーン 反響が盛り上がるようでしたら、

私も見てみようと思います。

 

・スキャンダル専門弁護士 QUEEN フジテレビ系木10: 

私は見ていませんが、視聴率速報を拝見すると、

9.3%を獲得しているようなので、きっと竹内さんたち

出演陣が健闘しているのでは?と思いました。

ニコニコ

 

(金)メゾン・ド・ポリス TBS系金10:主演の高畑さんも良かったですが、

何よりも、メゾンにお住まいの「元警察官・科捜研」のみなさんの絡みが

本当に面白かったですよね。 ニコニコ

これから、どう、高畑さんと一緒に事件を解決していくのか?

とても楽しみにしています。

 

 

(土)イノセンス 冤罪弁護士 日本テレビ系土10(1/19放送開始): 

まだ見る気持ちにはなっていないのですが、番宣を何度か見るうちに、

もしかしたら「見るかもしれない」ので、注目しておきます。

 

 

(日)いだてん~東京オリンピック噺~ NHK総合日8: 

こちらも見てはいないのですが、反響が早速「賛否割れ始めている」

ようですね。あせる 面白いという方がいる反面、やはり一方で

「これは大河らしくない(別に大河枠でなくてもよい)」

「やっぱり大河=時代劇がよい」

「明治と昭和を行ったり来たりで、見ていてわかりずらい」

「ナレーションの北野たけしの語りが、聞きづらい」…

などのせいで、視聴率も15%台→12%台にダウンしているそうで、

気になるところだと思いました。

 

 

・3年A組-今からみなさんは、人質です- 日本テレビ系日10

今期冬ドラマで、私は「このドラマが一番当たりかも!」と思い、

面白くてハマッてしまいましたね。おねがい

「何故(女子生徒の)影山が死ななければならなかったのか?」

を、何が何でも真相を解明し「復讐を果たそうとしている??」

柊先生に、ハラハラドキドキしながら見ておりますが、

ストーリーも出演者の演技・演出も自然な感じで、

見やすく仕上がっているのが良かったと思いました。 ニコニコ

 

 

・・・

 

『まんぷく』第87話では、

福子(安藤サクラ)が香田家のモデル騒動に巻き込まれる

(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

 

今日も、こちらの記事を引用して「まんぷく」の感想を

書き込みたいと思います。 ..φ(・∇・`〃 )  

 

 

[まんぷく 感想](火)

 

>自宅を担保にして町工場への融資金を確保したい

という萬平(長谷川博己)の願いを、福子が受け入れた第86話。

第87話では、萬平が資金援助を受ける銀行に万能調理器の良さをアピールし、

融資の確約を取り付けることに成功。量産に向けた計画が進められることに。

しかし、全国的な不況を理由に、銀行が資金援助の中止を宣言したことで、

萬平は再びピンチになる。

一方、福子は香田家のモデル騒動に巻き込まれ、

忠彦(要潤)と克子(松下奈緒)の間で板挟みになって……。

 

 

融資が決まって、梅田銀行の喜多村(?)と萬平が喜んでいる

一方で、克子らは「忠彦とモデルの奈保美」とのことで、

悩んでいましたね。

 

立花家が朝ごはんを家族で食べているところへ、克子のことろから

タカが電話で、「福子おばちゃん、早く来て」と、なにやら問題が発生?

したようでした。

 

なので、福子と鈴が克子のところへ駆けつけると、

なんと、奈保美は「着物を上半身脱いだ状態」になっていましたね。

ガーン

 

とうとう「裸やないの!」と忠彦を鈴らが問い詰めると、

忠彦は「真面目に美人画をかいているだけだ」

「他にやましいことなどない」と反発し、さらに、

「モデルと言うのは、大変な仕事なんだぞ。

ずっと同じ姿勢でい続けるのは、プロでなければできないことだ」

と説明し、克子らをモデルにしないことには「ちゃんとした理由がある」

ことを諭したのでした。

 

これから…

 

①忠彦と克子たち。「奈保美さん問題」は、これで解決?と

なったのでしょうか。

 

②梅田銀行が、なんと融資を撤回し「今まで融資した分を回収する」

と言ってきましたね。ガーン 喜多村が左遷され、新しく着任した

担当は、池田信用組合からも手を引く=もう融資はしない

とも言っていますから、どうなってしまうのでしょうか。

 

③融資撤回→回収となると、立花家も差し押さえられてしまいますよね。

ガーン 福子たちの生活は、いったいどうなってしまうのでしょうか。

 

 

恐れていたことが起こってしまいました。万能調理器と織田島製作所も

どうなってしまうのか?しっかりと見届けたいと思いました。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう