この世で一番恐れているものは?ガーン

 

>災害などの“不慮の死”でしょうか。

ガーン

 

今日も、ハロウィン・キャンペーンにて投稿です。

ハロウィン

 

心配しています“台風25号”ですが、

天気図を見ますと、「だいぶ日本海側を通っている?!」

みたいで、こちら関東地方は、初めの天気予報とは

変わって「三連休は晴れ予報」になりました。びっくり

(日本海側の地域は、台風の影響が心配ですが、

大丈夫でしょうか。)

 

が、気温が高くなって「暑くなる?」のが

気になりますね。ガーン

 

台風被害に加えて「季節はずれの高温」では

辛いですから、

運動会が気持ちよく開催できる気候であってほしい

と思いました。 ニコニコ

 

 

・・・

 

<明日のまんぷく>10月6日 第6回 福子、萬平とラーメンデート 

運命的な縁を感じた萬平は…?(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

 

 

今日も、こちらの記事を引用して「まんぷく」の感想を

書き込みたいと思います。 ....〆(・ω・。)

 

 

[まんぷく 感想](土)

 

>10月6日の第6回では、

咲(内田有紀さん)が風邪を引いたと聞いてお見舞いに行く福子(安藤さん)。

その帰りに萬平(長谷川博己さん)と偶然会って、一緒にラーメンを食べる。

話をしていると、3年前、福子が電話交換手をしていたときに、

萬平の電話をとっていたことが分かり、びっくり。

恥ずかしがる福子に、運命的な縁を感じた萬平は、なんと……。

 

 

萬平は、大阪商工会の宴席での出会いから、

福子を意識するようになっていましたね。(o^ ^o)

 

咲の見舞い帰りだった福子に、偶然会えた萬平は、

思い切って「お茶」に誘ったのでしたが、

福子のお腹がたまたま鳴ってしまったので、あせる

2人はラーメンの屋台へ出かけたのでした。 ラーメン

 

その「ラーメン屋さんのシーン」は、とてもよかったですね。

ニコニコ

 

三年前の出会い(咲の結婚式)の話をしているうちに、

福子が「あの時は、まだ電話交換士だった」ことを語ると、

萬平も、「そういえば、僕もあのとき、外国人の人に

電話を繋がれてしまって、英語がわからないから困った」

と話すと…

 

福子は、「あのときの立花さんですか!その節はほんまに

すみませんでした…。」と謝罪すると、

萬平は、ますます福子に縁を感じて、

「僕達は、結婚式よりも前に、すでに出会っていたのですね」

と語ると、

 

後日、仕事上の問題も起こってしまい、余計に萬平は

福子に心のよりどころを求めていたのでしょうね…

 

「福子さん、太平洋戦争が始まりましたね…

日本がこんなときなのですが、僕とおつきあいしてください!」

 

と、ホテルのロビーにて突然、告白をしてしまったのでした。

びっくり (驚きましたねあせる

 

 

これから…

 

①福子と萬平。良い雰囲気でしたよね。おねがい

萬平の告白に、福子は「職場ではありますがあせる

何と答えるのでしょうか?

 

②咲の体調。思っていた以上に「悪そう?」

に見えたのですが、福子の言うように

「(本当に)ただの風邪」なのでしょうか。はてなマーク

 

(ただの風邪ならば、あの当時の人たちならば、

「夫が早く仕事から帰宅する」や

「主婦が布団を敷いて昼間から横になる」までは

ないのでは?と思えてしまいましたが、どうなのでしょうか?

>特に、夫がわざわざ早く帰宅するはなさそうでは?)

 

③野呂・牧(歯医者)先生… 特徴ある登場人物ですが、

どうなっていくのでしょうか?

 

④世良と立花工房。戦争も始まりましたし、

仕事はどうなっていくのでしょうか。

 

次週もとても楽しみにしています。 ニコニコ

 

 

 


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印