バナナ、茶色になっても食べる?

>よほどの状態でない限りは、食べています。

バナナ

 

今日 8月7日は「バナナの日」だそうで、

検索してみました。PC

 

(関連サイトより引用)

 

・バナナの日 バナナ

 

日本バナナ輸入組合が制定。

「バ(8)ナナ(7)」の語呂合せ。

 

 

バナナといえば、よくお店に商品として並んでいる「バナナ」を

見かけたりしますが、たまに「ちゃんと商品の様子を見ておいてよあせる

と思うバナナが並んでいることがありますね。(・_・;)

 

ショッピングセンターにて、とあるお店を通りがかった際に、

どうもお店側の鮮度管理が行き届いていなかったみたいで、

「これはいくらなんでも、茶色(というか、だんだんと黒くなりかけているあせる

すぎるでしょう??」(残念ながら痛んでいました…。)

というバナナがならんでいるところを見たことがあるので、

私も気をつけたいと思いました。バナナ

 

 

【最近の店内の様子です…】(バナナ&玄米パン)

 

 

 

当店で取り扱っているバナナは、「有機栽培アンデスバナナ」

です。バナナ (甘みも強くて、美味しいですビックリマーク

 

雨の少ない「乾燥地帯」で栽培されているので、

バナナにつく「病原菌」や「虫」が繁殖しにくく、

ゆえに「農薬や殺虫剤を必要としない」

=有機栽培が可能なバナナなので、

当店も自慢としている商品です。ニコニコ

 

 

そして、「玄米パン」も、小麦粉・玄米粉・あんこ(小豆)と、

原材料を「国内産」でそろえており、こだわりを見せている

商品になっています。ニコニコ

 

(今後とも、よろしくお願い致します)

 

・・・

 

『半分、青い。』第110話では、鈴愛(永野芽郁)が和子(原田知世)の病気を知らされる

(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

 

今日も、こちらの記事を引用して「半分、青い。」の感想を

書き込みたいと思います。 φ(.. ) 

 

[半分、青い。 感想](火)

 

>喫茶ともしびにふくろう会が集まった第109話。

第110話では、茶の間で寝ていた鈴愛は食卓を囲む家族の中に見知らぬ青年を見つける。

アメリカ育ちの青年・健人(小関裕太)は草太(上村海成)の作るカツ丼の修行のために

楡野家に住み込んでいるという。久しぶりに実家に戻ったことで、

自分の知らないことがたくさん起きていることを知る鈴愛だったが、

さらに晴(松雪泰子)と貴美香(余貴美子)から和子の病気について重大なことを知らされる。

 

 

いくら、晴が「イケメン好き」で、鈴愛の「出戻りが迷惑??」だからといっても、

さすがに、「健人のことを、鈴愛に話していない(紹介していない)」

はないんじゃないの?と思えましたが、どうなのでしょうか?

 

(しかも、鈴愛がまだ寝ているのに、その横で「朝ご飯を食べている」・

「女性が寝ているのに、男性がそこにいる」はないんじゃないの??

と、非常識すぎでは?と思えました)>布団が敷いてある側で食事というのも、

行儀がよくないですよねガーン

 

 

ゆえに、こんな楡野家の状態で、ますます鈴愛は

「どうやって、生活をしていくんだろう?」と思えますよね。

 

晴と宇太郎らと早く話し合い、生活をどうするのか?

鈴愛は衣食住を決めるべきと思いました。

 

一方で、和子の病気のことが、明らかになりましたね。

ガーン

 

律は、和子が心配で、あえて「大阪勤務→名古屋」に

していることもわかり、鈴愛は、

「自分だけ、何も知らなかった=子どものまま」

という状態を、悔しがっていました。(・_・;)

 

これから…

 

①鈴愛には「(和子に対して)いつもどおりに接する」は、

難しいだろうなぁと思いましたが、失礼なく接することが

できるでしょうか。

(鈴愛の「死んでくれ」「和子おばちゃん死んじゃうのか」発言は、本当に

どうなんだろうか?と思えますね)ガーン

 

②律は、仕事のことや、今の実家に戻っている

状態(単身赴任?)は、より子らに理解してもらっている

のでしょうか?

(以前、ブッチャーが「上手くいっていないようだ」と

語っていたので、夫婦仲などどうなっているのでしょうか)

 

③鈴愛は、梟町で、どんな仕事をしながら生活をする

のでしょうか?住む所は、実家以外になるでしょうか。

 

まずは、鈴愛の新しい生活に注目しています。

ニコニコ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう