DIARY

今日の天気

晴れ

 

 

1日の記録を時間別に残してみましょう!

振り返るときっと発見がありますよ爆笑

テーマを作ってみてもいいですね流れ星

 

テンプレートにて更新です。

 

今日の天気は、晴れ 太陽です。

ニコニコ

日差しがとても強くて、暑くてたまらないですね。

ショック!

 

今年は本当に、梅雨明けが早すぎて~

夏日が訪れるのも早く…なので、

 

「まだ学校も夏休みになっていないのに、もう十分に

暑いよ~(嫌だよ~)あせる」と、いつまでこの暑さが続くのか?

と、すでにまいっております。ガーン

 

(夏になるのが早かったのだから、秋の訪れも

早いといいのになぁと思いました)(^_^;)

 

朝

Ex.)

AM 9:00

 

ここ数日のワイドショーは、すっかり

「平成30年7月豪雨」関連と「タイ 洞窟救出」関連に

なっていますね。 (・_・;)

 

朝ごはんを食べながら、豪雨関連の報道を見ましたが、

「何度見ても、水の威力は恐ろしい(言葉にならない)」

と思い、ライフラインの復旧も、どれくらいでなされるのか?

と、作業の方の安全も守られますようにと思いました。

 

 

昼

Ex.)

AM 12:00 

 

お昼は、そうめんを食べました。 割り箸

 

PM 14:00 

 

朝のワイドショーは「豪雨災害」の方を見ておりましたが、

お昼のワイドショーは、「タイの洞窟救出」の件を

見ました。 (・_・;)

 

新たに救出されたお子さんがいるそうで、

私も「このまま順調に、コーチまで救出を」と

思いましたし、

 

一方で、「救出が済んだあとは、しっかりと、(洞窟の安全管理)

再発防止にも努めて欲しいなぁ」とも思いました。

 

 

夜

Ex.)

PM 18:00 

 

まもなく「閉店時間」…。

 

日の入りがまだまだ「19:00」頃なので、

日差しも強いままですね。 あせる

 

気温が早く下がってきて欲しいと思いました。

 

振り返り

1日をまとめて振り返りましょう。

見返したとき楽しい日記にしていきたいですねルンルン

 

 

<明日の半分、青い。>7月10日 第86回 鈴愛の弟・草太が突然、店に! 

田辺の失踪で大わらわ?  (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

 

 

今日も、こちらの記事を引用して「半分、青い。」の感想を

書き込みたいと思います。 φ(.. ) 

 

[半分、青い。 感想](火)

 

>運動会前日、田辺(嶋田久作さん)の指示を受け、

あわただしく働く鈴愛(永野さん)と涼次(間宮祥太朗さん)。

忙しさのピークを迎えたころ、突然、田辺が「大納言」から姿を消してしまう。

そこにやってきたのは、晴(松雪泰子さん)からの指令を受け、

東京にやってきた草太(上村海成さん)。鈴愛は、草太にレジを手伝わせ、

3人は運動会直前の山場をどうにか乗り越える。夜になり、

草太は鈴愛も気づかなかったあることを切り出して……。

 

 

田辺は、謎の女性と(また)どこかへ行ってしまいましたね。

(・_・;) いったい誰なのでしょうか?と、気になりました。

 

とそこへ… 田辺と入れ替わるかたちで、草太がやってきましたね。

びっくり

 

鈴愛は、あまりの忙しさに思わず「草太、あんたレジに入って注意

と頼みましたが、私は、「勝手に部外者を入れて大丈夫なのか?

(というか非常識では?)」注意

と疑問に思えましたが、はたしてどうだったのでしょうか。ガーン

 

(レジは大事な「お店とお客様のお金」が絡む仕事。むかっ

>店長やオーナーの許可なしに、勝手に入って~

やっていい仕事ではない気がしますが、防犯上どうなのか?)

 

 

そんな草太ですが、あの短い時間で、姉が

「涼次が好き」だということに気付きましたね。

(^_^;)

 

鈴愛の「私は今、十分に幸せだ」には、ちょっと

苦しい言い訳にしか聴こえませんでしたが、

 

以前、草太に電話で言ったとおり、鈴愛はやはり

「自分の口で、晴に今後どうするのか?など

きちんと話すべき」だと思いました。

 

これから…

 

①鈴愛と涼次。涼次の4日間のバイトが終わったら、

2人の関係はどうなるのでしょうか。

 

②草太は、晴に自分が見てきたことを、

どれくらい報告するのでしょうか。

 

③田辺と謎の女性は?

 

④オーナー三姉妹は、どうストーリーに

絡んでくるのでしょうか?

(今のところ、いまいち女優さんたちが活かされていない

気がして、なりませんね…。>つまらない??)

 

まずは、鈴愛と涼次、田辺に注目です。

 

ブログテンプレートを使ってみる