星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

 

昨日も書きましたが、それともう一つ、

「各地の大雨・豪雨災害が、一刻も早く終息し、

被害に遭われた方の無事と生活が戻りますように」

と願いたいと思いました。 

 

(NHK総合は、ずっと「大雨関連のニュース」を

報じていますね。映像を拝見する度に、

「みなさんが無事に助かって欲しい」と

強く思いました)(・_・;)

 

 

 

今日 7月7日は(新暦の)「七夕」ですが、

こちらの天気は、曇り空ですね。曇り

 

なので、夜空に「天の川」は観察できそうもないかも…

という感じで、星空も期待できそうもありませんね。

(´・ω・`)

 

そんな「七夕」ですが、

 

昨日お伝えした、

「湘南ひらつか七夕まつり」に遊びに行く方にとっては、

私は、「かえって、暑さが曇り空で和らいで、ちょうどいいかも

しれないよね」と思い、(^_^;)

 

ウチの長男やお友達を含めて、

「気をつけて、楽しんできて欲しいなぁ」と思いました…

今日は七夕の日より でした。 星

 

(七夕といえば、私たち夫婦は「結婚記念日を忘れないように」

と七夕入籍をしていたのですが…。 私はすっかり、

「“七夕まつり”の印象が強すぎて~ かえって、夫に言われるまで

すっかり忘れていたよ…。ショック!」となり、本来の「忘れないようにビックリマーク

の意味の効果が全くなかった私あせるでした。)(^_^;)

 

 

『半分、青い。』第84話では、鈴愛(永野芽郁)の前に美しい青年・涼次(間宮祥太朗)

が再び現れる(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

 

 

今日も、こちらの記事を引用して「半分、青い。」の感想を

書き込みたいと思います。 φ(.. ) 

 

[半分、青い。 感想](土)

 

>美しい青年が、鈴愛の働く100円ショップ・大納言にやってきた第83話。

第84話では、運動会シーズンのかき入れどきを前に、

大納言では短期のアルバイトを雇うことになる。

その初日、鈴愛の前に現れたのは、

以前大納言に客として訪れた青年・涼次だった。そのころ岐阜では、

鈴愛が漫画家を辞めたのではないかと疑う晴(松雪泰子)が、

真実を突き止めようと考えている。

そこで、休暇をとって東京に遊びに行くという草太(上村海成)に、

鈴愛のところに泊まるように命じて……。

 

短期アルバイトに雇われた涼次ですが、鈴愛と同い年でしたね。

びっくり

 

ゆえに、田辺店長と同じように、鈴愛も涼次から

「涼ちゃんでいいよ」と言われ、仕事をしながら

涼次が「映画の助監督をしていること」などを

聞きました。

 

そして、涼次と鈴愛は、けっこう親しくできていましたね。

ニコニコ

 

涼次は、夕方6時までが勤務時間だったので、

先に帰宅したのですが、手帳を置き忘れておりあせる

 

鈴愛は、その手帳に挟んであった「僕は。」?

の詩を読み、胸が痛んでいたのでした。

 

これから…

 

①鈴愛は、涼次のことが好きになってきていますね。

ニコニコ 2人の関係は、どうなっていくでしょうか。

 

②晴は、東京へ行く用事のある草太に、

「鈴愛の家に、泊まらせてもらいなさい」と命じますね。

ガーン 晴は、漫画を辞めた鈴愛に対して、

どうするのでしょうか。

 

③鈴愛は、草太に「(漫画を辞めたことなど)お母さんには自分で話す」

と伝えましたね。楡野家での鈴愛、今後どうなっていくでしょうか。

 

④次週予告より。鈴愛は「涼次と結婚?」するのでしょうか。

 

七夕ですが、律と鈴愛の距離は「(まだ)縮まりそうもないねぇ汗

と思いました。(^_^;)

 

(鈴愛、律、お誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ

 

 



#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印