最新回視聴率ランキング | ドラマ視聴率速報・ドラマン

 

 

 今日は、ドラマの感想などを

書き込みたいと思います。 φ(.. ) 

 

2018年春ドラマも、順番に最終回を迎えてきており、

反響も上がってきているので、

 

ランキングを見ながら、感想を述べていきたいと

思いました。 ニコニコ

 

 

【最新回視聴率ランキング… 感想など】

 

(上記サイトより引用)

 

第1位:ブラックペアン 16.6%↑

(TBS系日9) 6/10 (平均:13.4%)

 

第2位:特捜9 14.5%↑

(テレビ朝日系水9) 6/6 (平均:14.0%)

 

第3位:(終)未解決の女 警視庁文書捜査官

13.9%↑ (テレビ朝日系木9) 6/7 (平均:12.9%)

 

第4位:西郷どん 13.4%↑

(NHK総合日8) 6/10 (平均:12.7%)

 

第5位:警視庁捜査一課長3 11.9%↓ 

(テレビ朝日系木8) 6/7 (平均:12.8%)

 

第6位:(終)コンフィデンスマンJP 9.2%↓

(フジテレビ系月9) 6/11 (平均:8.9%)

 

第6位:(終)シグナル 長期未解決事件捜査班 9.2%↑

(フジテレビ系火9) 6/12 (平均:7.7%)

 

第8位:正義のセ 8.9%↓

(日本テレビ系水10) 6/6 (平均:9.7%)

 

第9位:花のち晴れ~花男 Next Season~ 8.6%↓

(TBS系火10) 6/12 (平均:8.5%)

 

第10位:あなたには帰る家がある 8.2%↑

(TBS系金10) 6/8 (平均:8.2%)

 

第11位:Missデビル 人情の悪魔・椿眞子 7.5%↓

(日本テレビ系土10) 6/9 (平均:8.2%)

 

第12位:モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-7.4%↑

(フジテレビ系木10) 6/7 (平均:6.1%)

 

第13位:崖っぷちホテル! 7.0%↓

(日本テレビ系日9) 6/10 (平均:7.4%)

 

第14位:(終)家政夫のミタゾノ2 5.7%↓

(テレビ朝日系金11) 6/8 (平均:6.7%)

 

※ 半分、青い。 6/12 21.0% (平均:19.9% 6/9まで)

 

 

ランキングを見てみますと、上位のドラマは、さほど順位の変動

もなく、順調に、人気がそのまま視聴率へも反映されている

ようで、最終回も、盛り上がりそうだなぁと思いました。

(「未解決の女~」の最終回は、見ごたえがありましたね)ニコニコ

 

一方で、中位にランクインしているドラマは、

視聴率を見ていると、まだまだ乱高下があるようで、

「リアルタイムで見ている方」が、たまにしか見ないのかな?

と、ちょっと不思議に思いました。

 

そして、下位にランクインしているドラマは、

視聴率を見てみますと、意外と「フジテレビ系のドラマが、

盛り上がっているのかな?」と思えますよね。びっくり

 

「シグナル~」に関していえば、平均視聴率よりも

「最終回」の視聴率のほうが高くなっていて、

注目度が上がっているのがうかがえました。ニコニコ

 

 

第1位:ブラックペアン 16.6%↑

(TBS系日9) 6/10 (平均:13.4%)

第2位:特捜9 14.5%↑

(テレビ朝日系水9) 6/6 (平均:14.0%)

第3位:(終)未解決の女 警視庁文書捜査官

13.9%↑ (テレビ朝日系木9) 6/7 (平均:12.9%)

 

 

第1~3位ですが、ブラックペアンは、まだ最終回までは

放送が少し残っていますよね。(^_^)

もっと注目度が高くなるのかどうか?期待しています。

 

「特捜9」は、いよいよ今夜が最終回ですね。びっくり

前回は、新人刑事:新藤の目線でナレーションが入り、

「警察官とは?」「捜査とは?」と、新藤と一緒になって

考えながら、ストーリーを楽しむことができて、

面白かったですね。ニコニコ

 

成長した浅輪の「被害者に寄り添えないなら、

捜査する資格はない」や、真犯人へ言い切った

「あなたには、警察官でいる資格なんて、

ありませんよ!」が、グッときました。おねがい

 

「未解決の女~」は、二週に渡っての

「3億円強奪事件~拉致・殺人事件」で、

見ごたえがありましたね。ニコニコ

 

私も、てっきり「社長が真犯人」だとばかり思って

見ておりましたら、まさかの「計画を練った犯人は別にいる」

で驚きましたし、ストーリーも推理も良くできていて、

ぜひとも「真犯人(計画をしたほう)を逮捕する」続編が見たい!

と思いました。 おねがい

 

 

第4位:西郷どん 13.4%↑

(NHK総合日8) 6/10 (平均:12.7%)

第5位:警視庁捜査一課長3 11.9%↓ 

(テレビ朝日系木8) 6/7 (平均:12.8%)

第6位:(終)コンフィデンスマンJP 9.2%↓

(フジテレビ系月9) 6/11 (平均:8.9%)

 

第4~6位ですが、「コンフィデンスマンJP」も、

最終回が平均視聴率を上回っていて、

良かったなぁと思いました。 ニコニコ

 

「西郷どん」は、吉之助が「大島三右衛門」となって、

薩摩に戻ってきましたね。びっくり

が、やはり、国父さまとは意見・心が合わずに、

またトラブルが発生してしまいそうだなぁ

と思い、次回の「寺田屋事件」が気になっています。

 

「警視庁捜査一課長3」は、弁護士の息子が殺されてしまい~

その復讐が起こってしまったという事件でしたが、

「自分を律するとは?」を、遺族である弁護士が教えてくれて…

でも、一方で「人間だから」こそ、身内が被害にあってしまうと

「ルールを守ることが難しくなる>ルールとは?」も考えさせられて、

とても見ごたえがある内容でした。ニコニコ

 

「コンフィデンスマンJP」は、最終回はちょっと趣向が違っていて、

また面白かったですね。びっくり

 

私は、マフィアが登場してきて、「何があったの?!」とビックリして~

「ダー子はどうするのよ?!」とか、「実は、五十嵐も、

マフィアの仲間だったんじゃ?!」と疑ったり…

しながら見ていましたが、そこはやはりダー子のほうが、

一枚も二枚も上手でしたね。(^_^;)

 

キーワードになっていた「子犬」も、やはりダー子だったみたいで…

ダー子が数年前から仕組んでいた「お魚ちゃん=マフィアのドンの息子」

であり、ボクちゃんもリチャードも「すでにわかっていたこと」だったとは、びっくり

と、最後までビックリの連続で、見ごたえがありました。ニコニコ

(また、パート2とかやってほしいですね)

 

第6位:(終)シグナル 長期未解決事件捜査班 9.2%↑

(フジテレビ系火9) 6/12 (平均:7.7%)

第8位:正義のセ 8.9%↓

(日本テレビ系水10) 6/6 (平均:9.7%)

第9位:花のち晴れ~花男 Next Season~ 8.6%↓

(TBS系火10) 6/12 (平均:8.5%)

 

第6~9位ですが、「シグナル~」は、大いに最終回は

健闘できたのでは?と思いました。ニコニコ

 

「シグナル~」は、終わり方が賛否出てきていますね。(^_^;)

事件解決はできたものの、一方で、肝心な「大山刑事の失踪」が

そのままになってしまい、私も「続編で、すっきりさせてほしい」あせる

と思ってしまいました。 ニコニコ

(見ごたえは十分にありました)ビックリマーク

 

「花のち晴れ~」は、面白いと思いつつも、やはり主人公が、

「優柔不断あせる」に見えてしまって、神楽木にしても、

「メグリンと付き合うと決めたなら、メグリンのことを

けじめつけてから、音のことを求めなよ!」と思えてしまい…

 

こういうところが、もしかしたら「神楽木父」の言う

「ハンパなことはするな!」という点なのかな?とも思えて、

次回の「武道対決」を注目したいと思いました。

 

(この春の恋愛ドラマ?は、どうも「主人公たち」が

魅力半減ないし全くない?!描き方をされてしまって、

もったいないですよね…汗>半分、青い。の鈴愛&律、清

花晴れの音&神楽木、天馬、メグリン)

 

 

第10位:あなたには帰る家がある 8.2%↑

(TBS系金10) 6/8 (平均:8.2%)

第11位:Missデビル 人情の悪魔・椿眞子 7.5%↓

(日本テレビ系土10) 6/9 (平均:8.2%)

第12位:モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-7.4%↑

(フジテレビ系木10) 6/7 (平均:6.1%)

第13位:崖っぷちホテル! 7.0%↓

(日本テレビ系日9) 6/10 (平均:7.4%)

第14位:(終)家政夫のミタゾノ2 5.7%↓

(テレビ朝日系金11) 6/8 (平均:6.7%)

 

第10~14位ですが、私は「モンテ・クリスト伯~」と

「家政夫のミタゾノ」を見ていました。ニコニコ

 

「モンテ・クリスト伯~」も、明日最終回を迎えますね。ニコニコ

前回は、とうとう入間氏の娘が殺害されてしまい、ガーン

真海の復讐にいっそう、拍車がかかってきましたよね。

 

てっきり、真海の「大事にしている守尾社長の息子が好意を

寄せている女性」だから、むしろ「殺されるのを防ぐ:毒消薬」

を渡したと思ったら、まさかの「守尾息子が入間娘を殺す結果」

になってしまうとは…ガーンと、最終回が楽しみになってきました。

 

「家政夫のミタゾノ2」は、相棒の真琴の家庭の事情が

わかる回でしたね。ニコニコ

私も「まさか、ミタゾノさんが、敵の家政婦?」と思って

しまっていたのですが、実際はそうではなかったようで、

ホッとしました。(^_^;)

 

が、やはり、ミタゾノさんは「謎が多い方」なので、

またぜひ、帰ってきて欲しいと思いました。ニコニコ

 

 

最後に…

 

[半分、青い。 感想](水)

 

<明日の半分、青い。>6月13日 第63回 鈴愛、デビューを目指しマンガを描き続ける 

律との別れから1年たち…(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

 

 

今日も、こちらを引用して書き込みます。φ(.. ) 

 

> 13日の第63回では、律(佐藤健さん)に別れを宣告され、

意気消沈していた鈴愛(永野さん)が、秋風(豊川悦司さん)にほだされ、

マンガを描き始める。「鈴愛には才能がある」という秋風の言葉を聞いた

ユーコ(清野菜名さん)とボクテ(志尊淳さん)は、負けていられないと奮起。

いくら描いても鈴愛は、秋風からダメ出しを受け続けたが、マンガを描き続ける。

律との別れから1年がたったある日、鈴愛はユーコとボクテに、

律を呼ぶ時に使っていた笛を捨ててほしいと頼み……。

 

早速、放送終了後の別の関連記事のコメント欄には、

「鈴愛は、師匠に対して、あんな暴言を吐くのは

おかしいだろう?!」と、鈴愛への批判が上がっていましたね。

(x_x;)

 

私も、「自分で笛を捨てて!と言っておきながら、秋風先生には、

あんなことを言うなんて、普通ならば“アシスタント失格”で、

辞めさせられてもおかしくないでしょう!」と思い、

 

「どこまで、鈴愛を悪く描けば気が済むのか?…」と、

「まれ」のときみたいに、主要登場人物に魅力が感じられない

になってしまうのか?と、ちょっと危惧してしまいました。(・_・;)

 

一方で、秋風塾のみなさんは、本当に良い方ばかりで、

特に、秋風先生の指導は毎回、素晴らしいですよね。

(名言が多いですね)ニコニコ

 

その素晴らしい指導があって、裕子がいよいよデビューするので、

続きが気になりました。びっくり

 

これから…

 

①裕子のデビューが決まりましたね。鈴愛やボクテも、

後に続くことができるでしょうか?

 

②1年が経過とのことですが、その後、律や清はどうしている

でしょうか。(正人も、気になりますね)

 

③予告より。ボクテが土下座をしているのは何故なのか?

そして、菱本が言った「パクられたのよ」の意味は?

 

鈴愛がもっと「人間として成長」し、漫画もより

魅力あるものになることを願っています。ニコニコ