DIARY

今日の天気

晴れ曇り

 

 

1日の記録を時間別に残してみましょう!

振り返るときっと発見がありますよ爆笑

テーマを作ってみてもいいですね流れ星

 

今日も、テンプレートにて更新です。

 

今日の天気は、晴れ ときどき 曇り

という感じでしたが… 太陽曇り

 

日差しがあれば、そこそこ暖かく感じるのに、

雲が出てきて陰ってしまうと、とても寒くなってしまい、

手足の先がすぐ冷たくなってしまいました。雪の結晶

 

朝

Ex.)

AM 9:00

 

午前中は、そこそこ日差しがあって、

暖かく感じたのですが、

 

徐々に雲が広がってきてしまって、

お昼時には、冷えてきましたね。(・_・;)

 

さらに、ワイドショーなどでは、連日 雪の情報や

「どこそこが凍っている」をやっているので、

なおのこと 寒いなぁと感じてしまいました。

テレビ

 

(神社境内の「手水」が凍っている…というニュースも

ビックリで、よけいに寒さを感じましたあせる

 

 

昼

Ex.)

AM 12:00 

 

お昼は、市販の「ちらしずし」を

食べました。 割り箸

 

 

PM 14:00 

 

ジムにコインランドリー、育児・介護まで。膨張するコンビニ(ニュースイッチ)

- Yahoo!ニュース

 

 

今日の気になったニュースは、こちらの「膨張するコンビニ」

の記事です。 (・_・;)

 

新聞にも掲載があったのですが、読んでいて

「コンビニって、確か 人手不足なはずでしょう?なのに、誰が、

ジムやコインランドリーの店番とかするの?」

と疑問に思ってしまいました。(x_x;)

 

(FCとかだと、オーナーさんは「その業種の免許も取るんだよね?」

と、そこも疑問ですし、大変だなぁと思ってしまいました。汗

=拡大していく…ということは、FC店舗にも、このサービスを

付加するんだよね?!

 

ジムに至っては、「体調不良などの心配があるからこそ、病院

専門のトレーナーさんが常駐して、利用者さんのことを

見守っていたり、相談にも乗ってくださっているのに、

それがコンビニにも出来るのか?」と疑問ですし…はてなマーク

 

しかも、「24時間営業」ということは、そのトレーナーさんにも

「夜勤」をお願いしたりするのでしょうから、どうするんだろう?

と思えましたし…はてなマーク

 

このコンビニジムには「シャワールーム」も設置される

とのことですから、ますます、

「トレーナーさんや店員さんは、その掃除もするんだよね」

と思い、大変だと思うよ?と思えました。(・_・;)

 

夜

Ex.)

PM 18:00 

 

まもなく閉店時間…。

 

天気予報では、今週末までは「寒い」と

言っていたので、「明日もまた寒いんだねぇ」

と、できるだけお日様が出てくれることを願っています。

太陽

 

 

振り返り

1日をまとめて振り返りましょう。

見返したとき楽しい日記にしていきたいですねルンルン

 

 

今日 1月26日は、「コラーゲンの日」・

「文化財防火デー」など… だそうですね。

 

「文化財防火デー」は、1949年のこの日に、

法隆寺金堂が火災により焼損したことから、後に制定され、

今は各地で「文化財の防火訓練」が行われるようになった…

(関連サイトより引用) とあり、

 

今も昔も、この時期は「火災に注意だったんだなぁ」

と思っていたら、消防車

 

ニュースではちょうど、「韓国で病院火災発生炎」と

報道されており、心配だなぁと思いました。

 

(映像を見ましたら、黒煙がものすごく上がっていて驚きましたねガーン

 

なので、

 

インフルエンザ予防の他に、火災予防もしっかりと

気をつけたいなぁと思いました…

 

本日の日記より でした。消防車

 

 

 

[わろてんか 感想](金)

 

いよいよ、新しい漫才「しゃべくり漫才」の

お披露目が始まりましたね。ニコニコ

 

風鳥亭の草創のメンバーと、伊能やリリコも駆けつけて、

キースとアサリの漫才が始まりました。

 

漫才の出来栄えは上々で、てんたちは開始早々に

笑っていましたね。おねがい

 

藤吉は、「いままで見たことがない漫才や。よくやった」

と褒め称え、万丈目の台本も素晴らしいビックリマークと称えていました。

 

これから…

 

①藤吉の体、だいぶ辛そうでしたね。しょぼん

てんが支えてやっと座っている姿に、心配でした。

 

とうとう「しゃべくり漫才」が完成しましたね。ニコニコ

お客さんの反応が、こんどこそ!楽しみだと思いました。

 

③伊能とリリコ。今後の活躍はどうなる?

 

明日はまとめの土曜日。どんな展開なのか?

注目です。

ブログテンプレートを使ってみる