強い台風21号 日本列島直撃コースか 早めの備えを(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース  

 

 

今日の気になったニュース(天気予報)は、こちらの

「台風21号」です。あせる

 

それにしても、ここ最近のお天気は、関東地方は

「雨続き…(秋の長雨なのかなはてなマーク)」で困りますね。汗

ガーン

 

明日は、三男が「小学校の行事:キャンプ(一泊二日)」

へ出発なのに、天気予報が「一日中雨予報傘」なので、

「なんとかならないかなぁあせる」と思ってしまいます。

 

そして、キャンプではなくとも、

 

秋のこの時期は「遠足・文化祭(公民館まつりなど)」などの

イベントも多いのですから、ぜひとも「秋晴れ太陽」がいいなぁ

と思いました。 紅葉

 

 

 

【10月17日(火)入荷商品…。】

 

火曜日に、商品の入荷がありましたので、

ご紹介致します。

 

 

 

まずは、前回 ご紹介いたしました… チョコレート

 

・アルマテラ 「有機アガベチョコレート カカオ70%」

100g ¥799(税込み)

 

砂糖の代わりに「低GIアガベパウダー」で

ダークチョコレートをつくりました。

アガベの自然な甘みがカカオの豊かな風味と深い味わいを

引き立てます。

 

※アガベパウダー:メキシコの植物ブルーアガベから採取した

自然な蜜を煮詰めて粉末状にしたもの。低GI値食品。

クセがなく、すっきりとした甘さ。

 

・アルマテラ 「有機ココシュガーチョコレート アーモンドミルク」

100g ¥799(税込み)

 

カカオ58% アーモンドミルクを乳製品の代わりに使用し、

ココナッツシュガーで甘さをつけました。

コクのあるミルク味なのに、植物性100%のクリーミーな

ヴィーガンミルクチョコレートです。

 

※ヴィーガン:ヴェジタリアンよりもさらに厳格に

肉や魚だけでなく、乳製品やハチミツもまったく摂らない

「完全菜食主義」を実践している方(への対応がされている)

 

 

・アルマテラ 「有機アガベチョコレート ミルク」

100g ¥799(税込み)

 

カカオ47% 砂糖の代わりに低GIアガベパウダーで

ミルクチョコレートをつくりました。

まろやかな優しい甘さは、お子様にもおすすめです。

カカオ分高めのミルクチョコレートはすっきりとした甘さで、

しつこさが残りません。

(有機畜産物加工食品)

 


 

 

 

こちらが、17日(火)入荷してきました… チョコレート

 

・プレス 「ビターチョコレート」100g ¥648(税込み)

 

カカオ分約55% 原材料名:カカオマス、粗糖、

ココアバター、黒糖、バニラ(一部に乳性分を含む)

 

 

・プレス 「ミルクチョコレート」100g ¥648(税込み)

 

カカオ分約38% 原材料名:全粉乳、粗糖、ココアバター、

カカオマス、黒糖、ヘーゼルナッツ粉、バニラ

 

 

・プレス 「ミニチョコ カカオ80%」40g¥378(税込み)

 

原材料名:カカオマス、粗糖、ココアバター、バニラ

(一部に乳性分を含む)

 

 

・プレス 「ミニチョコ エスプレッソ」40g¥378(税込み)

 

カカオ分55% 原材料名:カカオマス、粗糖、ココアバター、

黒糖、コーヒー粉、バニラ (一部に乳性分を含む)

 

 

・プレス 「ミニチョコ ジンジャーレモン」40g¥378(税込み)

 

カカオ分55% 原材料名:カカオマス、粗糖、ココアバター、

キャンデー(粗糖・しょうが)、黒糖、こしょう、

バニラ、レモン香料 (一部に乳性分を含む)

 

 

・プレス 「ミニチョコ オレンジビター」40g¥378(税込み)

 

カカオ分65% 原材料名:カカオマス、粗糖、ココアバター、

黒糖、バニラ、オレンジ香料 (一部に乳性分を含む)

 

 

 


 

 

 

 

プレス 第3世界ショップ 取扱いのチョコレートは、

 

 

 

原材料がとてもシンプルであり、

 

「ココアバター以外の油脂や乳化剤を使わず、

最大72時間練り合わせる伝統技法を用いて、

なめらかな舌触りとカカオ本来の香りを

引き出しています」

 

とありますので、私もオススメビックリマークだと思いました。

ニコニコ

 

・・・

 

 

以上、10月17日(火)入荷商品のご紹介 でした。

 

 

 

 

※お知らせです…

 

 

【 10月度・11月度 営業日程のご案内 】


10月21日(土)は、都合により
11:00頃より営業致します。


11月2・3(木・金)は、都合により
14:30頃~ くらいから営業致します。

 

 

 

ご不便おかけしますが、

よろしくお願い致します。m(_ _ )m