DIARY

今日の天気

晴れ曇り雨

 

 

1日の記録を時間別に残してみましょう!

振り返るときっと発見がありますよ爆笑

テーマを作ってみてもいいですね流れ星

 

 

 

(今日も、テンプレート利用です)あせる

 

 

今日の天気は、曇りときどき晴れ間~のち雨 

という感じでした。ニコニコ

 

そして、PTA活動も今日はありますから、

雨はまだ降らないでほしいなぁ と思いました。

 

 

朝

Ex.)

AM 9:00

 

今にも「雨が降ってきそう&肌寒い」天気で、

風も強めに吹いていました。

 

なので、「火おこし 大丈夫かなぁ」と、ちょっと心配になりました。

(・_・;)

 

 

※今日は、このような都合で「通常営業」とならずに、

ご不便をおかけしまして申し訳ありませんでした。m(_ _ )m

 

 

AM11:40

 

小学校にて、PTA活動 「火おこし体験」(キャンプのためのかまど係練習)

がスタート。炎

 

次男のときは、薪が大きすぎてあせる なかなか火もつかなくて

苦労したのですが、今回は、「準備も、かまど係の事前練習」もあって、

すぐに火が点いて、用意されていた「ウィンナー」が焼けました。

おねがい

 

そして、

 

焼けたウィンナーを、役員さんが用意してくれていた「ドッグパン」に

はさんで「ホットドッグ」にして食べました。

 

子どもたちも、参加した保護者も、みんなで美味しく食べることができ、

私も楽しかったです。おねがい 

 

(あとは、本番のキャンプが「天侯に恵まれて」、無事にみんなで楽しめる

ことを願うばかりです)

昼

Ex.)

AM 13:00 

 

小学校で「ホットドッグ」を食べたので、軽めのお昼ご飯

で済みました。ニコニコ

 

 

 

PM 13:30 

 

開店… まだ雨は降っておらず、お客様のご来店もありました。

m(_ _ )m

 

 

しばらくして、商品の入荷~品出し。

 

 

15:30頃になると、天気予報どおり

「雨」が降ってきました。 傘

 

(雨が降ると、いっきに外が「薄暗く」なってしまいました…)

 

 

夜

Ex.)

PM 18:00 

 

まもなく「閉店時間」…。

 

今月の学校行事の一つを済ますことができて、

よかったです。 ニコニコ

 

 

 

 

 

振り返り

1日をまとめて振り返りましょう。

見返したとき楽しい日記にしていきたいですねルンルン

 

 

 

PTA活動の「火おこし体験」が終わると、

本当に 「いよいよ、五年生はキャンプへ行くんだね」と、

私までソワソワしてきてしまいました。あせる

 

 

五年生の1番大きな行事である「キャンプ」ビックリマーク

 

大きな事故や病気・怪我なく、お天気に恵まれて、

無事に行って~帰ってこられますように!

と今から願っています…

 

 

今日の日記より でした。ニコニコ

 

 

ブログテンプレートを使ってみる