今週以降、順次 春の新ドラマの放送が始まりますね。

【2017年春ドラマ】(関連サイトより引用)


【地上波(帯)】
●月~土曜日
[04/03]08:00~「ひよっこ」
有村架純/NHK(総合・BSプレミアム)
●月~金曜日
[04/03]12:30~「やすらぎの郷」石坂浩二/テレビ朝日

【地上波(プライムタイム)】
●月曜日
[04/17]21:00~「貴族探偵」相葉雅紀/フジテレビ
●火曜日
[04/11]21:00~「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
小栗旬×西島秀俊/関西テレビ・フジ系
[04/18]21:00~「あなたのことはそれほど」波瑠/TBS
●水曜日
[04/12]21:00~「警視庁捜査一課9係 season12」
渡瀬恒彦/テレビ朝日
[04/12]22:00~「母になる」沢尻エリカ/日本テレビ
●木曜日
[04/13]20:00~「警視庁・捜査一課長 season2」
内藤剛志/テレビ朝日
[04/20]21:00~「緊急取調室 (第2シリーズ)」
天海祐希/テレビ朝日
[04/13]22:00~「人は見た目が100パーセント」
桐谷美玲/フジテレビ
●金曜日
[04/21]20:00~「釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助」
濱田岳/テレビ東京
[04/14]22:00~「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」
多部未華子/NHK総合
[06/23]22:00~「ブランケット・キャッツ」
西島秀俊×吉瀬美智子/NHK総合
[04/14]22:00~「リバース」藤原竜也/TBS
●土曜日
[04/08]20:15~「4号警備」
窪田正孝×北村一輝/NHK総合
[04/15]22:00~「ボク、運命の人です。」
亀梨和也/日本テレビ
●日曜日
[01/08]20:00~「おんな城主 直虎」
柴咲コウ/NHK(総合・BSプレミアム)
[04/16]21:00~「小さな巨人」長谷川博己/TBS
[04/23]21:00~ 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」
観月ありさ/フジテレビ

[04/23]22:30~「フランケンシュタインの恋」
綾野剛/日本テレビ

【地上波(深夜/ノンプライム)】 …省略


みなさまは、どのドラマを御覧になられますでしょうか。
ニコニコ

私は、すでに放送が始まっております

NHK 朝ドラ「ひよっこ」 
同大河ドラマ「おんな城主 直虎」


は視聴をしておりまして、今のところは
「特に問題なく」視聴できておりますが…

「直虎」の方は、できれば
「もう少し、自然な感じで描いて欲しいなぁ」
とも思いました。
(・_・;)

(神社で「徳政令の承諾」をしようと筆を走らせた際の
「亀」の登場が、いささか不自然だったので、
そういうところが、私はイマイチでした)

ガーン

そして、これから始まるドラマは、

・貴族探偵(フジテレビ系) 
警視庁・捜査一課長 season2(テレビ朝日系)
・釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助(テレビ東京系)
・リバース (TBS系)
・ 櫻子さんの足下には死体が埋まっている(フジテレビ系)


を見ようと思っていますが、
どれも期待できそうで、今から楽しみにしています。
おねがい

【2017年春ドラマ… 感想など】

・【地上波(帯)】 

「ひよっこ」は、今のところ「特に問題なく」
視聴できていますが、若干、
「丁寧すぎる ナレーション・字幕表示など」が
気になりますね。

今からでも間に合う!を強調したいのかもしれませんが、
オープニングである程度振り返ってくれているので、
「ナレーションまではいらないかも」と思いました。

そして… おどろいたのが、私は見ていませんが
「やすらぎの郷」(テレビ朝日系)ですよね!

他の局が「昼ドラ」を廃止してしまったのに対し、
あえてそこへ「昼ドラ」枠を設けてしまった
テレビ朝日系。Σ(・ω・ノ)ノ!

今のところ、評判も良さそうなので
「すごいねぇ」と思いました。ニコニコ


・【地上波(プライムタイム)】

月曜日:久しぶりに!私は月9を見てみよう!
と思えましたね。 ミステリーが好きなので、
貴族探偵は楽しみにしています。
おねがい

火曜日:特に見る予定はないのですが、
この曜日は、すっかり 気合が入る枠に
なってきているなぁ と感じました。

草薙さんのドラマの後、どれくらいの方が
次の新ドラマを御覧になるのか?注目しています。


水曜日:お亡くなりになられた渡瀬さんの
「最後のご出演ドラマ」である捜査一課9係 
が注目ですね。ビックリマーク

木曜日:内藤さんご出演の「捜査一課長」が、
今から楽しみにしています。おねがい
(斉藤由貴さんの「大福」が出てこないのかな?
と、その辺も注目しています)

金曜日:TBS系リバースが、ちょっと気になっています。
武田鉄也さん出演なので、見てみたいと思いました。

土曜日:注目は、日本テレビ系土9枠→10枠へ
とドラマが移動した点ですね。視聴率・ドラマの内容
共に「どんな反応になるのか?」気になりました。

日曜日:観月ありささん主演のドラマが、久しぶりに
始まるので、楽しみですね。ニコニコ
ストーリーがどんな感じなのか?面白いと良いなぁ
と思いました。


・・・

冬ドラマが「イマイチだなぁ」と残念だったので、
この春ドラマのラインナップは、本当に
「良かった!」と思い、期待しています。おねがい

特に 注目なのが、「フジテレビ系のドラマ」が、
案外 「これはいいんじゃないかな!」!
と嬉しい「想定外のドラマ」を持ってきてくれたので、
視聴率にも注目しています。おねがい


なので、ドラマを視聴後の感想も、
また書いていけたら良いなぁ と思っています…
テレビ

本日の気になった話題(ドラマ)より でした。