美容と食をつなげる隠れ家サロン
エステティック・フードバランスコーディネート
【愛知県】
【一宮市エステ・江南市エステ】
ホームサロンピュール
エステティシャンで栄養士のjunです

いつだったか…
80歳過ぎの最年長のお客様が
「80歳まで、あっという間だった」
と言いました。

思い返してみると
私の小学生の頃は
いつまでもこのまま小学生が続くんじゃないかと思うほど小学生時代が長く思えて

8時だよ全員集合 を見て大爆笑したり
定番の習い事
習字とそろばんに イヤイヤ行って。
流行りのピアノも少しだけ習って。
夏休みには
妖怪人間とゲゲゲの鬼太郎を見て
プールに行く。

聖子ちゃんカットに憧れ
マッチ派とトシちゃん派に分かれ
…そんな何でもない小学生時代。

中学生になると
軟式テニス部に入って
朝練も放課後の練習も
土日も夏休みも、
目一杯部活に明け暮れて。

高校生になって、
今度は
硬式テニス部に入って
朝一番に門を開け、朝練と
暗くなるまで部活に没頭し
1つ年上の先輩と付き合ったりして。

短大に入り
友達と遊んだり
バイトしたり
彼と旅行に行ったり

社会人になって
スノーボードを始めたり
ボートの免許を取ったり
マリンジェットを買って乗り回したり
そんな20代前半。

20代前半でエステの仕事を始め

20代半ばで結婚。

20代後半で子供を産み
エステティシャンとして20年以上が
いつのまにか過ぎてしまった。

小学生の頃に、
カメラ小僧の父に教えてもらったカメラが、今も役立っているし

昔少しだけ習ったピアノの指や
習字の呼吸が
エステのマッサージに役立っているのかもしれない。
テニス部で鍛えた腕や肩の力。
スノーボードやジェットで鍛えられた足腰も何かしら役に立っているのであろう。

子育て中に3年間くらい習った生け花も
それなりに役にたっている。

ダラダラと過ごしたような
小学生時代の私と
今の私も
ちゃんと道がつながっているのだと思うと
何も無駄には出来ないなと思ったりする。

私も最近は一年があっという間に過ぎていく。
小学生の頃の時間とは24時間が違うように思える。

80歳の人生の先輩の言葉は深い。

さてさて
私も
いつまでも
長くエステティシャンでいられますように…

今、元気だと言うことに感謝して
今年も健康診断の予約を入れて

あっという間だという人生を
今日という1日を
大切にしたいと思う。

80歳までには
あと30年か…。

おばあちゃんになった時
人生はあっという間だったと思えたら
素敵だと思う。


インスタグラムには毎日のお弁当や日常をのせています。フォロー嬉しいです。

{F3495AE6-AA85-4ACD-8DFA-6D74AE53F3A2:01}


メニュー・お問い合わせ先こちらから左矢印
(一宮市・江南市・岩倉市・扶桑町・大口町・犬山市・小牧市・稲沢市・北名古屋市からも通える 口コミで広がる プライベート 隠れ家  個人 おうち ホーム エステサロンです) 
  生活情報誌「くれよん」掲載サロン
  西尾張情報誌「咲楽」掲載サロン