【一宮市エステ・江南市エステ】
エステティック・フードバランスコーディネート
ホームサロンピュール
エステティシャンで栄養士のjunです

急に寒くなってきて、
だんだん冬が近づいて来ますね。
空気も乾燥してきますね。

お肌も乾燥して来た方もいるかしら…。
そんな時、

「化粧水のスプレーミストをシュッシュッってしています。」

ということをよく聞きます。

それ!ちょっと待って〜!

化粧水のスプレーをすると、その瞬間はお肌の表面がしっとりするような…
気がします。

ですけど、実はその水分 すぐに蒸発してしまいます。
付けた水分が蒸発するだけならまだしも、
スプレーミストの蒸発とともに、お肌の水分も引っ張るようにして蒸発してしまいます。
これを「過乾燥」といいます。

唇をベロベロなめて
カサカサになったことありませんか?

雑巾をギュっとし絞らず適当に絞って 干したら、カチカチに乾いていたことありませんか?

…あれです。

唇が乾燥したらリップクリームを塗るように、
手が乾燥したら、ハンドクリームを塗るように、

お肌が乾いたら、やっぱりクリームを塗りましょう。
{09C58E8E-2DEA-4233-B1B4-E1B9D9084699}
昼間にクリームを塗るなんて…
と思うかもしれませんけど、

乾いた部分だけ
ほんの少しだけなら、
ファンデーションの上からでも大丈夫。

指の腹でポンポンとなじませるように、
乾きやすい目元や口元なんかに付けましょう。


肌を潤すには、水分ではなく保湿成分が必要です。

特別なクリームじゃなくていいですよ。

カバンに入れておけるように、
化粧品屋さんでもらった小さなサンプルや、アイクリームなんかだと 小さなものがありますね。

{B82AE965-733E-4524-8ACC-691D06D3FD64}


秋 冬のお出かけにはスプレーミストではなく、クリームを用意しましよ。

秋 冬の乾燥を乗り切りましょ〜。




{F3495AE6-AA85-4ACD-8DFA-6D74AE53F3A2:01}

メニュー・お問い合わせ先こちらから左矢印
(一宮市・江南市・岩倉市・扶桑町・大口町・犬山市・小牧市・稲沢市・北名古屋市からも通える 口コミで広がる プライベート 隠れ家  個人 おうち ホーム エステサロンです) 
  生活情報誌「くれよん」掲載サロン
  西尾張情報誌「咲楽」掲載サロン