太る原因 | Hiroshi と 時々エステ

Hiroshi と 時々エステ

ゆるーりゆらーり、男性エステティシャンの日常をお伝えします♪
たまに良いこと書いたり書かなかったり、キレイになるための知識をさりげなーく皆様にお届けします。ほんとさりげなーくね…

ここ最近、「太ったよ~」って人がかなり多いんだけれども、それと同時に「ダイエットしよ」って思ってる人も増えてるんだよね。
でもまだ待って!

"太る原因"だったり"太りやすさ"ってのは個人個人違うんだけれども、
・いつから太ったのか
・昔は痩せていたのか
・食事内容や回数は?
・1㎏減ったら痩せたと感じるか
頭の中で、よ~く想像してみてもらいたい。

そして次に、ダイエット方法は?
「断食」「ファスティング」「糖質制限」「脂質制限」「ケトジェニックダイエット」
流行りものなら、「リンゴダイエット」「ところてんダイエット」など、その時その時で色んなダイエット方法があるわけなんだけれども、
試した事があるものを想像してみよう。

そして最後に、
どうすれば1日で脂肪がたくさん付けられるのか?


途中までは、「う~ん」て悩む程度だったのが、この質問になると、「ん?」ってなる人がいるんじゃないかな。
だって、誰でも想像がつくことを聞いてるわけだし、食べまくれば良いでしょって思うわけなんで。

でも、なんか違和感ありません?
1日食べまくって飲みまくったとしても、脂肪がめちゃめちゃ付いた日ってありましたっけ?
・いつから太ったのか
これを想像したとき、「昨日」って思った人いないですよね。

つまり、「痩せなきゃ」って思う多くの人が、なぜ脂肪が付くのかって部分を実は良く解ってなくて、デメリットとかも考えずに色んなダイエットを試す傾向にあるんです。

でも、はっきり言って、
それはしゃあない。

これがダイエットに効く!って言われたらそっちに目がいっちゃうもん。
俺だって色々信じてやってみたんだけど。。。

お察しの通りです。

(※デブヌードのため観覧注意)

ただ、「なぜ太るのか、なぜ痩せるのか」
これを知らずに迂闊にダイエットをすることはやめておこう。
なぜなら、人によって脂肪細胞の量は違うし、筋肉量も違う。寒い冬より暑い夏の方が痩せやすいって勘違いしてる人も多いだろうし、なにより一気に老けやすくなる!!
こいつはいけませんよ。
あと、食べない系で体重が1㎏減っても、水分が抜けたか筋肉が落ちたかのどちらかですから。

まずは、太る原因を一度調べてはみませんか?
そのあとに痩せる原因を調べることで、色んな原因があることが分かるし、今持っているダイエット関連のものが効果的に使えるはずですよ。


さあ!みんなで傷を舐めあって、今日も美味しいごはんを食べよう!ニヤニヤ


ちなみに僕は4か月で12kg痩せましたけどね。

まずは、付いている脂肪ちゃんを、カロリー摂取し過ぎて余ったエネルギーまたは、エネルギー貯蔵庫っていう捉え方にするところから始めよう。

そうすれば、食後のデザート(言い換えると食後の食事で脂肪へGO)、夜のハイカロリー飯(寝るだけなのにそんなエネルギー要る?)っていう様に感じとれるはず。


僕らはみんな生きている
生きているから食べるんだ(食いすぎ)


結局、太る原因について何も語らないのであった。