乾燥肌の感想 後編 | Hiroshi と 時々エステ

Hiroshi と 時々エステ

ゆるーりゆらーり、男性エステティシャンの日常をお伝えします♪
たまに良いこと書いたり書かなかったり、キレイになるための知識をさりげなーく皆様にお届けします。ほんとさりげなーくね…

今回は後編ということで、乾燥に悩む人たちへ
対策について話そかなDASH!

まずは、乾燥しやすい原因をチェック!!

・エアコンが効いた部屋に長時間居続ける
・長風呂と洗剤や石鹸(せっけん)の多量使用
・熱いお風呂に入る
・肌のこすりまくり
・栄養バランスの摂れてない食事
・衣類などの摩擦
・汗をかいたまま放置

$Hiroshi と 時々エステ-寝る
乾燥肌の対策は、
化粧品などでスキンケアする方法と、
日常生活の中で気をつけることがある


まず、乾燥肌にはヒアルロン酸やセラミドなどの保湿効果のある成分
が入っている化粧品を使うことをおすすめしまっす。

とりあえず、化粧水は必ず使用することっ!!
化粧水を使用することで、そのあとにつける化粧品の
成分が肌に入りやすくなるんですなグッド!


1・化粧水をコットンで優しくパッティング(たっぷり付けて!)

2・化粧水の保湿成分を万遍なく肌に入れるため、
  手のひらで肌を押さえて浸透させよう。

3・美容液・乳液をつけたら、クリームを塗って肌に入れた保湿成分に蓋をする。
  これもしっかり手で押さえて浸透させる!

こんな感じでしっかり毎日ケアしていきましょうキラキラ
めんどくさいけど、キレイになるためならやれるはず!!


気をつける点としてはひらめき電球

・熱いお湯で皮膚を洗わない

・タオルで皮膚をこすらずに、上から押さえるようにする

・硫黄入りのものは入浴剤を含めて使用しない(乾燥に拍車がかかるから)



乾燥が進むと敏感肌になったりするから
そうならないように、しっかりケアしてね☆
$Hiroshi と 時々エステ-♪カエル

空気が乾燥していると感じたら加湿器などを使おう。

スプレーボトルに入れた化粧水を吹きかけるのも良い。

エアコンや暖房の風を直接浴びることも乾燥肌の原因になる。

熱いお湯を浴びると必要な皮脂まで流れ落ちるんで、ちょいとぬるいかなと思うくらいの温度で顔や体は洗う。

適度な運動で血液の循環をよくする!
血液の循環がよくなると肌の働きも良くなるから、乾燥肌を防ぐことができるんです。

食事の栄養バランスがとれていると肌も活発に働くんで、乾燥肌を防ぐ要因の一つとなりまっせ。


以上です!もう書けん・・・・・・・ぐぅぐぅ

あっ、書き忘れてたあせる

乾燥を防ぐビタミンは、ビタミンAですから!

鶏レバー、豚レバー、うなぎ、モロヘイヤ、春菊、にんじん
なんかが多く含まれてる食品で、炒め物やドレッシングなんかで油脂と一緒に摂取すれば、吸収力アップアップ

ペタしてね