勧誘にご用心 | Hiroshi と 時々エステ

Hiroshi と 時々エステ

ゆるーりゆらーり、男性エステティシャンの日常をお伝えします♪
たまに良いこと書いたり書かなかったり、キレイになるための知識をさりげなーく皆様にお届けします。ほんとさりげなーくね…

エステサロンの割引クーポンって
良くフリーペーパーなんかについてるよね。
でも、中にはびっくりするくらいの
割引する店もあるはず!

そんな、店に決まってあるのが

「勧誘」$Hiroshi と 時々エステ-怒

店からしたら、施術をすることよりも
むしろこっちの方がメインかもしれない。

$Hiroshi と 時々エステ-猫軍団


店によっても違うだろうけど
1年間有効のチケットを薦められたりだとか
複数回利用できるものなど様々だ。

あまり発言力がない人なんかは
断れずに良いカモになってしまう。

$Hiroshi と 時々エステ-号泣

30万もする年間チケットを買わされたり
化粧品なんかも
「これはお客様にはとっておきのものです」
などと言って煽て、無理やり買わせたりするとこもあるだろう。

もちろん「お金が無いんで・・・」と言って
引き下がろうとしても
「ローンが組めますから大丈夫ですよ!」
と言って、簡単には逃しゃしない。

とにかく、向こうはプロだから基本あきらめたりしない。
もし、その気がないのに、「じゃぁ・・・」
なんて言ってしまうと、凄い切り替えの速さで
契約書を出してくるだろう。

だから、もしクーポンなんかでエステサロンに行く際は
あらかじめ勧誘されると思っておいたほうが良い。

気に入ればそれでも良いし、気に入らなければ
イヤホンでも耳に挿してお金だけ払って
さくっと帰るのがいいと思う。