オイルクレンジングの罠 | Hiroshi と 時々エステ

Hiroshi と 時々エステ

ゆるーりゆらーり、男性エステティシャンの日常をお伝えします♪
たまに良いこと書いたり書かなかったり、キレイになるための知識をさりげなーく皆様にお届けします。ほんとさりげなーくね…

女性誌とか良く読む人なら大体知ってるだろうけど、
洗顔はホントに重要なことで・・・。
でも、その前に行うのが『クレンジング』なんだけど、
みんな何使ってるんだろ。

Hiroshi と 時々エステ-がけっぷち

基本的に、化粧ってのは人工的な油が含まれてるわけだから
こんなのずっと肌にのっけてたら良いこと無いわけで
放置すると、しみ・しわ・くすみ・毛穴の汚れや詰まり・肌荒れ・にきび
など、たくさんの肌トラブルを起こす原因になってしまう。

ま、肌の老化を速めてしまうんですよ・・・。

$Hiroshi と 時々エステ-残念$Hiroshi と 時々エステ-残念

そんなわけで、化粧が濃い人はとくに!クレンジングで
人工的な油と汚れを先に落とさなきゃならないんだけども
オイルクレンジング使ってる人ってどれくらいるのかなー?


とりあえず覚えておいてもらいたいのが、

$Hiroshi と 時々エステ-メモ
乾燥肌や敏感肌、アトピー肌には不向き。

全クレンジングの中で一番メイクになじんで落としてくれる。

その分、肌にかかる負担も大きくなるから、乾燥させたり
肌荒れを引き起こしてしまう。

短時間で済ませる必要がある。

使用するなら、アイメイク、眉毛、唇などのポイントメイクを
落とす時が理想かな☆

もちろん、中には保湿成分が配合された物とか、
肌に負担が少ないものもあるけど笑

使い方としては、必ず先に手の平で温めて
メイクになじみやすくする♪
これは、他のクレンジング剤にも言えること(^-^)/
コットンあるなら、コットンに付けてから
ドライヤーで軽く温めると良い!!

$Hiroshi と 時々エステ-音色