とうとう | 幸のひととき

幸のひととき

専業主婦の幸 ラーメン大好夫さん 高校生の鉄道オタ長男 中学生の嵐オタ長女 もうすぐ幼稚園のかわいすぎる次女 人間大好きゴールデンドゥードゥルのホームズくん 5人と1匹との日々の戦いブログ。

週末〜


やっと 秋らしくなってきました〜

四連休 のようですが

この辺りは 隔週で土曜日学校

なので 苺ちゃんは 三連休〜


日曜日  おねーちゃんと 久々

買い物へ〜

とうとう 自分の 傘 買いましたw

雨の日は お家にいればいいし...

と 数年間 自分の傘  日傘以外

.持ってませんでしたが

困ること 年に数回...,

買おうか悩むこと 年に数回...

いざ買うにしても

折りたたみ? 普通の??

が!今回!!!

無印良品で 2通りに使えるやつ

見つけてしまいました!

(だいぶ前から 

あったらしいですが....)

これは プチミニマリストにとって

 画期的!!
帰りに こちらも 数ヶ月ぶりの

スタバで  大好きな

コーヒークリームプラベチーノ

発見!!!(幻らしいw)

やはり 美味しい!!

是非 定番商品にお願いします!



 土曜日 パパが 整骨院の帰りに

知らない間にできていたw

食パン屋さんで 買ってきた

食パン朝食〜♪

私は 小麦粉があまり

体に合わないような 気がして

健康が気になるお年頃

なるべく 朝も

ご飯 や 米粉の蒸しパンだっり

なのですが 週に2回くらいは

パン食べちゃいます〜

ゆる〜く  健康に気を使うw


連休中の 苺ちゃんは

毎日 作品作りに 忙しい...
光る 粘土で作った 動物たち は

寝室で 光らせて 楽しんでますw
大量の スライムは

袋に入れて 冷蔵庫で冷やして

冷えピタ に 使ってましたw

朝から 道具の調達 やら

なにか こぼれた やら

とても 騒がしいw

でも こういう時代って

あっという間に過ぎてしまって

もう あと 数年間??

上の 子供たちみたいに

大人になってしまうんだなぁ..., 

家事が 進まなくたって

仕事が増えたりw したって

全然いいから あっという間の

子供時代 とことん 付き合おう 

と思うのでした..,(  ; ᯅ ; `)