子供&孫差別の実家 | アラフォ主婦の赤裸々日記

アラフォ主婦の赤裸々日記

*3人家族*

私→1982年生
主婦、バイト

娘→2009年生
中学生

旦那→1984年生
会社員

アパート暮らし

旦那とは必要最低限の会話です

ゴールデンウィーク後半に里帰りすると

お母さんに電話したら

甥っ子の誕生日会をやるからと

里帰りを拒否された話


先日の電話で
誕生日会はBBQだったらしいキョロキョロ

外食よりは高額だよね?

里帰りを拒否しておいて
よく楽しかったBBQの話をしてくるとはえー

BBQの出所は
お父さんの小遣いか借金だけど
お母さんもプレゼントを買ってお祝いしてるしキョロキョロ

私と娘が居ると
さらに出費が増えるとか
遠回しに言われたしショボーン

妹の子供である甥っ子の誕生日などは盛大に祝うのに
娘には
小学生のときの泊まりの里帰りでお父さんから千円
去年中1の日帰り里帰りでお母さんから千円もらったけど
産まれた時も誕生日も入学も
お祝いのお金は1円も渡されてないキョロキョロ

お父さんとお母さんから
娘に中学入学祝いを送るって言ってきたのに
お金が無いからって先延ばしにされた挙げ句
高校入学のときねって延期されたえーん

2回分は絶対に無いでしょうキョロキョロ

もう里帰りしたいと思わないよショボーン

もしお盆に泊まりで帰ると言ったら
普段つけてないエアコンを
昼間もつけなきゃで電気代がとか言うからねえー

お土産だけじゃなくて
スーパーで食料を買って行かなきゃだから惨めえーん

食料を買ってまで里帰りする意味を考えたら
泊まりはしなくなったよねニヤリ

生活がキツいなら
甥っ子にも何もしないでって思うえー