私の視力 | アラフォ主婦の赤裸々日記

アラフォ主婦の赤裸々日記

*3人家族*

私→1982年生
うつ病治療のため専業主婦

娘→2009年生
中学生

旦那→1984年生
会社員

アパート暮らし

旦那とは必要最低限の会話です

私の視力は0.2とかで

乱視入りの緑内障目


小4くらいで0.7とかになり

毎年視力検査で引っかかり

眼鏡を作るためじゃなく

診察結果の用紙を提出するためだけに眼科へ行ってたショボーン


眼科の先生は

悪化しないように眼鏡をと勧めるが

お母さんは

視力が回復するかもと言って買ってくれずえーん


学校の席が後ろだと見えないから

席替えの度に

いつも前から2番目までにしてと先生に頼むから

当然

眼鏡を作りなさいと言われたよねショボーン


高卒で社会人になって貯金して

免許を取るタイミングで眼鏡を買った照れ


その時点で

視力0.5だったかな?


小学生中に眼鏡を買ってくれていたら

そんなに落ちなかったかもしれないのにショボーン


親に逆らうことが出来ない環境だったから

自分の意思を全く言えなかったえーん


だから

もし娘が眼鏡が必要になったら買うし

娘も百均じゃない花粉めがねが欲しいと言ったから買うし照れ


矯正歯科だって

大金だけど

スパッと娘のためにやると私が決めたしウインク


私が親に色々してもらえなかったから

娘には出来る範囲でしてあげたい照れ



進研ゼミ 中学講座