花粉めがね | アラフォ主婦の赤裸々日記

アラフォ主婦の赤裸々日記

*3人家族*

私→1982年生
主婦、バイト

娘→2009年生
中学生

旦那→1984年生
会社員

アパート暮らし

旦那とは必要最低限の会話です

こんばんは星


先日
眼鏡市場で花粉めがねを購入しましたサングラス

ラピュタのムスカみたいに
目がーってなるの(笑)


*公式より画像をお借りしました

レンズを乱視入りの度付きに変更リサイクル

外したレンズはお持ち帰り🏠️

そして
度付きレンズには
曇り止め加工が無いから
曇り止めジェルを市販で購入ニコニコ

*公式より画像をお借りしました

店頭で
眼鏡洗浄剤と曇り止め剤のセットをオススメされたけど予算がショボーン

対応して下さった店員さん
ごめんなさいえーん

購入したのはMサイズニコニコ


参考にならないだろうけど

使い捨てマスクは大人の小さめを使ってて

Sサイズを試着したら

カバーの隙間が無くてピッタリ爆笑


小顔だからレンズも小さめのほうがいいけど

外側を向いたときの

カバーのぼやけが視界に入って少し不愉快ショボーン


Mサイズを試着したら

カバーと顔の隙間が少しあるものの

カバーのぼやけはSサイズよりは少ないグッド!


仕事は外仕事だけど

見え方を重視してMサイズにしました照れ


効果はバツグン爆笑


昨日の強風でも

目がーってならない爆笑爆笑


楽な私を見てた娘が

自分も欲しい!って大騒ぎ(笑)


部活で活発に動くのに

高いのは壊れたときにショックだから

千円くらいのならと決めた照れ


安いのあるかな?


そして翌日の昨日

娘の目が痒いらしく

今朝から目薬を開始して

持っている百均の花粉めがねをして登校してたニヤリ


ちなみに

花粉症の旦那は

目がヒリヒリするらしいキョロキョロ


ヒリヒリ?


娘が同じだねと言ったけど

私はヒリヒリじゃないんだよね

やけどみたいなヒリヒリじゃないんだよねえー


じゅわじゅわとかなんだよねキョロキョロ


表現って難しいチュー